ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 というわけで、日曜日に今年初の(試合での)宮城球場だったわけで、球場周りのあれこれをメモ程度に。

◎edyの改悪
 イーグルス・ファンクラブボーナスプラスが、TEAM EAGLESに変わった関係上、楽天edy(敢えてこう書く)のサービスが低下している。
主なものとして、
・edyによる当日券割引(=前売り価格での購入)の廃止
・ビール・ドリンクのedy購入による割引の廃止
 そして、今までだと「イーグルスedyカードに、球場でチャージするとFCポイントが加算される」だったのが、「イーグルスedyカードに、球場でチャージすると楽天スーパーポイントが加算される」となった。
 今までだと、「普通のedyカードにチャージして、チャージしたレシート(とFC会員証)を出すとFCポイントを貯める」ことができたのが、その裏技が使えなくなる、と(だって、普通のedyがスマホにはいってるのに、わざわざイーグルスedyカード使う意味なくね?)。
◎星野仙一
・・・合掌。
1804081





◎埋まらない客席
 去年は、土日は大体前売りでほとんどが売れて、満員御礼という日が殆どだった記憶がある。しかし、土曜も日曜もあまり埋まらず。(ホーム開幕戦は満員御礼だったが)
 まー、今の時期は寒いから、という意見もあるけども。

 俺は今回、「ID連携促進キャンペーン」というのに応募したら、当たったので参戦した次第(当たらなかったら行かなかったか、則本1000奪三振記念チケット(千円だっけ?球団指定の内野席)で行ったと思う)。

 で、当たった内野席。「三塁側テーブルシート」というから、テーブルが常時備え付けの席なのか、と思ったら、テーブルを引き出して出す席だった。しかも(バイバーシートよりワンブロック内側の内野席だったが)28列。・・・最上段!登るだけで・・・あーしんど。
1804082
 見晴らしは良好、ただし風が冷たい。まーこの時期じゃしゃーないか。



1804083


 あと、噂の「イーグルスウォーター」。・・・完売w(5回裏時点。三塁側内野席バイバー下の自動販売機)








◎噂のスピーカーの応援

 今年の一番の話題は、やはり「応援席でのスピーカーBGMの導入」。

 中継をTVで観る限り、「スピーカーでのBGMが全然聞こえない」んで、「本当にやってるのか?」という疑問はあったが。。。

 で、麺まつり(六本木・祇園亭の和牛しぐれチーズカレーうどん)食べて、
1804085

 中に入ったのが12時半。「その想いひとつに」はもう終わっていたのか。。。
 去年より早くチアが踊り出し、ビジターのスタメン発表が12時40分くらい?これは普通に行われ。12時45分くらいからイーグルスのスタメン発表。これはコール→レスポンスをやったあとに応援歌(横浜スタジアム方式、と言った方がいいかな)。

 で、試合前のスタメン紹介とか、先頭打者テーマの最初の部分だけは場内のスピーカー全部使ってBGMを流しているんだが、インプレー中のBGMは外野席のスピーカーのみ。なるほど、これではあまりマイクは拾わない・・・かな。
1804084
 9回裏の同点、サヨナラのチャンスはずっと東北チャンス1(いわゆる銀河鉄道999)押しだったが、・・・なるほど、そういう方針なのか、とか。


 とりあえづは、こんなところかな。。。




人気blogランキングへの投票お願いします。4/10現在46位。週間IN12(−1) 週間OUT62(+4) 月間IN62

NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ