ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 NPBは本日開幕。
 朝の一服。プロチが、カープの岡田と、そして岸!
JPEG_20180330_075940_4492288964775255209
 で、20年目にして、初の「現場にいない」開幕戦。

 当初の予定では、仕事で切り替えがあるので18時くらいまで(ちなみに定時は17時半)→そのあと宮城球場で、イーグルスクラブラウンジ(とイーグルスドーム)が開いてるんでそこで試合を見よう、と思ってた。

 しかし。。。
 切替で想定外の事態が発生し、切替自体は18時過ぎで終了したんだが、その想定外の事態(もっといえば事前チェックツールのバグ)の原因を追究しようとする方々がいるもんだから(立場上「なんでそれ(原因追及)を今この時間にやるんですか」とは言えず。言ったら余計火に油を注ぐ)、終わったのが19時過ぎ。。。

 で、終わってクラブラウンジに行ったが、客は11人くらいw
DSC_0571






 しかも、フードの提供がなく、ドリンクのみwww

 森のキッチンとかは開いていて、イーグルスドームとかで観ながら食べる、という選択肢もあったが、なんだかなー、と思って、G麺屋で試合を見ながらまぜそばを食べることに。
DSC_0572 って食べながら見てたら、中村奨吾に先制を許し。


 帰宅して、風呂入ってるうちに銀次が逆転三塁打!則本の7回150球9安打1失点、これで勝ち投手の権利が。。。

 8回裏、ハーマンがピンチを招く。去年の終盤戦、ハーマンは1イニングも持たなかったんだよな。。。と思ったら、抑えた。

 これで勝ったと思ったら、9回裏、松井裕樹が一死二塁から、イーグルスキラーの鈴木大地(でも去年は松井裕樹相手に5−0)にタイムリーを浴びて、同点。。。
 なんだよ、明日も病院で朝早いから、試合終わったらこれ投稿してとっとと寝よう、と思ってたのに。。。(この時点で22時15分)。
 往復夜行バスだと、最後まで見れないな、とか。。。

 12回表、四球二つ、二死一二塁から藤田がライト前にぽとりと落ちるタイムリーで、代走田中和基一気に生還、勝ち越し!


 なお、両軍スタメンは以下。

【千葉ロッテマリーンズ】  【東北楽天ゴールデンイーグルス】
8 荻野 貴司   0 右 6 茂木 栄五郎  5 左
6 藤岡 裕大   4 左 9 C.ペゲーロ 54 左
4 中村 奨吾   8 右 8 島内 宏明  35 左
3井上”アジャ”晴哉44右 5 Z.ウィーラー40 右
5 鈴木 大地   7 右 4 赤見内 銀次 33 左
7 菅野 剛士  31 左 3 内田 靖人  36 右
D 福浦 和也   9 左 D J.アマダー 49 右
2 田村 龍弘  22 右 2 嶋 基宏   37 右
9 加藤 翔平  10 両 7 岡島 豪郎  27 左
P 涌井 秀章  16 右 P 則本 昂大  14 右
監 井口 資仁   6 右 監 梨田 昌孝  99 右

○プロ野球パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 2018年3月31日(金)18時30分 千葉マリンスタジアム 晴 球審:笠原 30051人(満員御礼)5時間

東北 000 000 020 001=3 H11 E0
千葉 000 010 001 000=2 H13 E0

【千葉ロッテ】涌井秀章[7]、ショッパーズ[1]、有吉[1]、松永[1]、内[1]、益田[1]−田村
【東北楽天】 則本昂大[7]、ハーマン[1]、松井裕樹[1]、福山[2]、高梨[1]−嶋
【始球式】  今泉佑唯、小林由依、長濱ねる(欅坂46)
【勝】福山1勝【S】高梨1S【敗】益田1敗
【勝利打点】藤田(12回、勝ち越し右前打)


人気blogランキングへの投票お願いします。3/30現在40位(−2)。週間IN12 週間OUT60(+4) 月間IN60
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ