ブログネタ
テレビ・ドラマ・芸能情報 に参加中!
 俺は、主にBリーグを見るために、スポナビライブに入っていたんだが、そのスポナビライブが、サービスを終了することが、2月に発表された。。。

 で、スポナビライブでやっていた、BリーグとかNPBの試合は、DAZNが放送することに。。。(DAZNは、読売以外のNPB11チームのホームゲームを放送。ちなみに読売は、日テレ資本だったかのHuluでの放送、となる)。
(放送でいいのか、という説もあるが、とりあえづ放送、という言葉に統一しておく)



 確かに、スポナビライブ→DAZN移行だと、月980円で観ることができるんだけどね。スポナビライブは何が美味しかったかというと、「SB回線で観る場合、SBのパケット通信量がカウントされない」ということ。。。



 話が前後するが、DAZNといえば去年からJリーグ完全放送がウリ。でも、俺は結局去年はDAZN金払わなかった(30日無料体験申し込んだけど)。今年も今のところ申し込んでないや。どうすっかな。。。
(仙台ベルフィーユがまだ存在していたのであれば、入ったかもしれないけども)
 ま、申し込むのであれば、4月になってからになるとは思うけどね。

 なお、スカパー!は、現在は(キャンプ・オープン戦シーズンであることもあり)プロ野球セット入ってるけど、4月になったら以前のセレクト5に戻す、と思う。


人気blogランキングへの投票お願いします。3/16現在51位。週間IN10 週間OUT26 月間IN58(+2)
livedoor blog:テレビ・ドラマ・芸能情報