ブログネタ
フェンシング に参加中!
 仙台市フェンシング選手権が、3月10,11日の両日、仙台市秋保体育館で行われた。10日は男子フルーレ、11日は女子フルーレ。
DSC_0370
 男子フルーレは俺も出て、85人中82位www
(それでも、去年の83位よりはいい順位だし、去年は0勝4敗、突数3、被突数20だったのが、今年は0勝4敗、突数4、被突数20.1本多くなったwww2016年は57位だったんだけどね。)

 結果は宮城県フェンシング協会のサイトに。

 運営してるけどさ、山形とか福島は、この大会を目標にきっちり調整してくる(なんでも、この大会の日程が決まってから山形県の大会の日程を決めるらしい)のだが、宮城県の高校とか大学でも参加が半分くらいってどうよ。。。(いや、参加選手が少ないと、その分運営的には早く終わって楽ではあるんだが。。。)
DSC_0382DSC_0418
 ちなみに、毎年この大会行くと、何かしら忘れ物して。マウスとかキーボードとか。今回(日曜)はPCの電源コードを忘れて、PCの充電が一時間しか持たず。。。(FJE理事様のSurface借りて運営したとさ)
 あとは、この大会は決勝トーナメントが10本勝負。実働で、3分−1分−3分。
 女子は3月11日。14時35分から決勝戦開始。
 普通にやれば、14時46分の前には終わるかな、と思ったんだが。。。
 試合中にボディワイヤーがトラブって交換とかいろいろあって、第一セット残り1分くらいで14時45分に。試合中断して、黙祷。。。




人気blogランキングへの投票お願いします。3/13現在43位(+3)。週間IN12 週間OUT16(−8) 月間IN56
livedoor blog:フェンシング
その他スポーツブログ村:その他スポーツ
にほんブログ村 トラコミュ フェンシングに関することならなんでも!へ
フェンシングに関することならなんでも!