ブログネタ
高校サッカー に参加中!
 今週の大雪で、いろんな予定が変わったり変わらなかったりで。

 今週末、開催予定の東北高校サッカー新人大会。男子は宮城県開催、女子は相馬開催。男子は当初予定では、七ヶ浜と泉総合だったのだが、雪の影響で、仙台大グラウンドと、仙台育英高校グラウンドに変更になり、日程も3日間→2日間に短縮された。

 育英グラウンドは、行こう行こうと思いつつ、なかなか試合のタイミングが合わなかったんだが。で、今回はグッドタイミングということで参戦することに。
 いやー、向こういた頃はともかく(高校選手権とかあったから)、こっち戻ってきて一月にサッカー3試合見ることになるとはwww

 しかし、先々週、先週の2試合は9時半開始だったが、今週は15時開始。しかも、今週は寒い!何が寒いって、風が強い!どれだけ強いかというと、コイントスで勝った盛岡商が、エンド変更する(前半に風上を選択する)くらい。
 あとは、取材陣のipadが寒さで落ちたりとか、(噂だが)仙台大学会場で、客が救急車で運ばれたりとか。

 一応、一般客も網の中に入って観ることはできたんだが、遠慮して網の外で。

○第17回東北高校サッカー新人大会男子1回戦 岩手県立盛岡商業高等学校(岩手1位・赤)vs仙台育英学園高等学校(宮城1位・紺) 2018年1月27日(土)15時 仙台育英学園多賀城グラウンド 晴 2℃ 風:強 100人(目測)*35分ハーフ

盛岡商 0−1(0−1) 仙台育英
試合終了
18012721801277180127818012791807271
【得点】32分(育英)三田大史

【警告】育英に前後半1枚ずつ

 ちなみに、育英は紺のユニ。確か1stが黄で、2ndが白だと思ったが、盛商は1stユニ、FPが赤白で、GKが黄で混乱するのでこれになったらしいwww

 前半は64で育英ペース。

 リードされた盛岡商は、後半にピッチを上げるも、反撃及ばず。。。

【明日の組合せ】準決勝
仙台育英−尚志(育英G),青森山田−仙台城南(仙台大G)
決勝は育英Gにて。


【グラウンドホッパー的視点】192pitch 参考記事
 仙台育英学園高校多賀城グラウンド
 多賀城市高橋5−6−1
 JR中野栄駅より徒歩5分
 駐車場120台あり。

 出てすぐのところにファミマあり。
 トイレがぱっと目につくところになかった。。。

人気blogランキングへの投票お願いします。1/27現在44位(+2)。週間IN12 週間OUT18 月間IN52(+2)

livedoor blog:高校サッカー
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

にほんブログ村 トラコミュ 高校サッカーへ
高校サッカー