ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 NPBの日程は、

月曜 ウエスタン
火曜 イースタン
水曜 交流戦  (時間付)
木曜 セントラル(時間付)
とくるので、恐らく明日がパシフィックの時間付日程、そしてイーグルスをはじめとする各チームのチケット発売要項の発表、となるんだろう。
 そうなると、毎年恒例の、チケット価格分析とかもすることになるんだろうけども。

 そんな中、イーグルスが昨日、結構重要な発表を行った。

 左翼席が、全席指定化。

2018シーズン、楽天イーグルスの応援が変わります!(イーグルス公式)
1801241○レフトスタンドがさらに熱い応援エリアに!
・レフトスタンドに応援ステージが登場!今までの応援がさらに盛り上がるエリアに!
・スピーカーが設置され応援歌が流れる!
*「応援歌が流れる」ってのは。。。去年までのバイバーシートにあった応援ステージみたいなもの?まさか応援歌をPA使ってインプレー中に流すとか?


○試合前から応援歌で盛り上がる!
・スタメン発表に合わせて選手の応援歌を歌おう!
*(これ、ベイのように選手紹介→応援歌、という感じ?)
 発表された選手応援歌は、ウィーラーと茂木(茂木は従来、新曲→草野流用の交互演奏だったが、新曲のみの模様)で、それは(448の扱いは不明だが)既存のもの。

・チームの応援歌「その想いひとつに」で選手を鼓舞しよう!



*これは「応援歌」だよね?「球団歌・羽ばたけ楽天イーグルス」は残すよね?
(「Dangeros fight」の立場は???)

○チームの勝利で歓喜を分かち合おう!
・ビクトリーテーマ「勝利のイーグルス」でスタジアムがひとつに!


*これって・・・勝った時に球場全体で歌う?
(二次会の前なのか後なのか?エスパルスでいうところの「勝利の旗」とか、モンテディオのスポーツ県民歌とかいう感じ?)
 でも、試合が終わったら、ヒーローステージのためにとっとと球場を出る、という層もいるんだろうな。。。

○応援をさらに熱くするため、外野レフトスタンドに2つの席種が新登場!!
・応援ステージを取り囲むようにエリアを2つの指定席にしました。
 応援ステージ前指定席
⇒応援ステージが目の前!応援団とともに熱い声援を選手に送れるエリア
 イーグルスレフト応援指定席
⇒応援団や応援ステージ前指定席の仲間と一緒に盛り上がれるエリア

*・・・まぁ、応援サークルで自由席占拠したりとか、荷物置き場にしたりとか、そもそも「試合中から」翌日の試合のためのシート貼りのために並ぶとかいうのはぶっちゃけ本末転倒感があったから、それを考えると朗報・・・なのか?

エリアを指定席にすることで・・・
入場前の待機列に並ばなくてOK!試合ギリギリの到着でも安心!
(でも、試合前に来て仲間とチームの応援歌「その想いひとつに」を歌ってね)
自分好みの席での観戦が可能!(イーグルスチケットで座席指定ができます)
ご飯を買いに行くときもトイレに行くときも誰かに席を取られる心配もいりません!

・・・ぶっちゃけ、なんだかなー、とは思うけどね。

<なお、他球団の場合>
東京以外のセ・リーグ5チーム:外野全席指定
東京ヤクルト、北海道日本ハム、オリックス:試合によっては外野全席指定
福岡ソフトバンク:試合によっては外野全席指定(立見席あり)
千葉ロッテ:今年から右翼席全席指定、左翼席も試合によっては全席指定
(イーグルスとの開幕戦も全席指定)
埼玉西武:外野が芝生なので、指定にしようがないw




 で、これで「自由席」が、芝生席と右翼席(ビジター席含?)のみになるわけで。
(ユニ配布とか、阪神戦とかの人気試合ではそこも指定になるんだろうけども)
 むしろ、芝生席にスペースを区切る線を引いているとこを見ると、その気になれば芝生の指定もありうるかな、と思っていたけども。


人気blogランキングへの投票お願いします。1/25現在45位(+2)。週間IN12(+2) 週間OUT14 月間IN50
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ