ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 いやー、何年ぶりだ?!年末年始に世間並みに休めるなんて。
 ・・・あ、2011−12年以来だから6年ぶりか。

 というわけで、定時(17時半)まで仕事して、打ち上げもなく帰ってきたのだが。
 いや、今の職場は勤務中外部NWと遮断されている(外のNWは見えない、携帯は電源OFFで上長の席の前に置かれる)ので、世間の状況がわからん(一番ネックなのは、電車がちゃんと動いているかどうかわからんこと)のだが、気づいたら驚きのニュースが出ていた。

2018シーズン、楽天イーグルスの応援が変わります!

2018シーズン、楽天イーグルスの応援はもっと熱くもっと楽しくもっとパワフルに進化します!
下記のコンセプトをもとに、進化した応援を作るために応援プロデュースチームを結成し球団・私設応援団有志メンバーが一体となり応援をプロデュースします。

1.応援を盛り上げてチームを勝利に導く
2.観ていて楽しい応援を創る
3.参加したくなる応援にする(詳細はイーグルス公式を)
・・・はぁ。。。このタイミングでリリースを出すか。
(いや、イーグルス十大ニュース的には・・・そうだな、5位くらいには入るかな)


 一言だけ、俺の名誉?のために言わせてもらう。

 俺が応援団を辞めたことと、この件とは関係ありません。

 俺が応援団を辞めると伝えたあとに、この話が出て来たということ。





 一番の疑問は、「現状の応援がどう変わるのか」ということだが、

 はっきり言って、俺も知りません。
 少なくとも、辞めた以上情報が入ってくるわけもないし。

 これ書いている時点で、全鷲連サイドからのアナウンスは何もないし、俺の知ってる情報はこれ(球団からの発表)のみ。

 ただ、応援プロデュースチームのメンバーの中に、全国荒鷲連合会(全鷲連)のメンバーが入っているということは、ある程度現行の応援を活かして新しいものを作って行こう、という方針なのかと推測できる。

 逆に考えると、現在の特別応援許可制度を見ると、特別応援許可を得るためには球団の同意が必要。球団の意図に反する応援団は、特別応援許可を得ることができない。その辺、いろんな意味で皆様お察し頂ければ、と思う。

 ・・・2月17日(土)15時、仙台PITか。
 いや、プロレスより先に、イーグルスの用事で仙台PITに行くことになるとは思わなかったよ。


人気blogランキングへの投票お願いします。12/28現在51位(−9)。週間IN10(−2) 週間OUT40(+10) 月間IN72(+4)
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

【関連記事】
・楽天イーグルス、ジントシオ獲得(ballpark-life)
・元マリーンズ応援団長のジントシオ氏が楽天イーグルスの応援をプロデュース!(マリンブルーの風)
【朗報】ジントシオ、楽天に加入 元ロッテ応援団長(なんJ PRIDE)