ブログネタ
日本ハムファイターズ 大谷翔平選手 に参加中!
1712091エンゼルス 大谷獲得を発表「独特なつながりを感じた」
 米大リーグ、エンゼルスが8日(日本時間9日)、ポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指していた日本ハム・大谷翔平投手(23)を獲得したことを発表した。大谷の代理人であるネズ・バレロ氏も「エンゼルスと契約することに決めた」との声明を発表した。
 エンゼルスは「交渉で彼とは独特なつながりを感じたし、一員になってくれることに興奮している」と声明を出した。また、9日(日本時間10日)に入団会見を行う見通しであることを明らかにした。
 エンゼルスは1961年にロサンゼルス・エンゼルスとして創設され、その後カリフォルニア・エンゼルス、アナハイム・エンゼルスと名称を変更し、2005年からロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムとなった。過去に日本人選手は長谷川滋利、松井秀喜、高橋尚成が所属したことがある。(スポニチ)

 2017年はアメリカンリーグ西地区2位。
 なお、背番号は17に決定。

・・・ま、決まった以上は頑張ってほしい。

 今のところ、ポスティングを申請してMLB挑戦を明らかにしてるのは、大谷翔平投手と、ライオンズの牧田和久投手。

・・・おかしいなぁ、てっきり雄星からの物体Xも、このオフポスティングでMLB挑戦するという話だったのだが、昨日ライオンズと契約更改したようで。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。12/9現在39位(+2)。週間IN20(+2) 週間OUT88(+2) 月間IN84
日本ハムファイターズ 大谷翔平選手 - livedoor Blog 共通テーマ
野球ブログ村:野球