ブログネタ
女子プロレス に参加中!
 実は、今年のプロレス3大会目。

 宮城球場三塁側外周に設置された、イーグルスドーム。
 ここでプロレス初開催ということで、足を運ぶ。
171203117120321712034
 団体は、PURE−J。元々JWP女子プロレスだったが、ごちゃごちゃとした大人の事情で、団体名を替えてこの夏旗揚げ。

 入場式を見て気づいたが、所属選手は全部で7人なのか。。。
(コマンド・ボリジョイ社長、Leon,KAZUKI,ライディーン鋼、中森華子、勝愛実、藤ヶ崎矢子)
 ちなみに現在、仙台女子プロレスの所属選手は8人。
(里村明衣子社長、DASH・チサコ、白姫美叶、カサンドラ宮城、橋本千紘、ハイジ・カトリーナ、愛海、佐藤亜海)

 で、ドームのサイズを考えると、リングを作ったら客席どれだけ入るんだか、と心配してたが、2列とか4列とかそんな感じ。宮城野区文化センターよりは確実にキャパは小さくなる。ただ、大型映像装置は使えるけど(今回は使ってなかったけど)、トイレが外のトイレしか使えず(男子だと大1小1)、物販のスペースも殆どない。
 いや、荒井駅そばにできたライブハウス?が、プロレスでも使えると聞いていたんだが、最初にみちプロが1回使ったくらいで、そのあとは使えてないんだよな。。。。

 で、今回はファミマでチケットを購入したら、プロレス長年観てるが、はじめてのダブルブッキングを体験wもう一人の方は、直販?で購入したらしいが、別の席に移動したっぽい。

 というわけで、PURE−J所属選手入場式のあと、試合開始。
(というか、最後にJWP観たのって、・・・初年度1992年?!その時から残ってるのって、ボリジョイ社長と、レフェリーのテッシー?)

「GO!GO!PURE -J!!」観衆175人 主審:テッシー・スゴー
1、ビーストvsビューティー シングルマッチ  15分1本勝負
○ライディーン鋼(11分51秒、片エビ固め)白姫美叶●
※フロッグスプラッシュ
1712033
 仙女は前日が大阪府立第二大会(12時開始)。12時開始だったのは、大阪→仙台の移動を考慮して?(いや、単に夜が全日本だったから、というのもあるか)
 で、白姫はどうもここんとこ、あちこちでイマイチ突き抜けきれないという評判だったんだが、・・・まぁ、この位置ではね、、、
 って、12月17日のPURE−J後楽園大会での、タッグでの再戦があり、それを踏まえて試合後に白姫がマイクアピール。で、それを「もっと強くなってこい」とマイクで受け流す鋼。。。





2、もっちり肉弾戦!! シングルマッチ 15分1本勝負
○KAZUKI(11分53秒、体固め)宮城もち●
※ダイビング・ダブルニードロップ

1712035まー、確かに肉弾戦、となるな。。。






3、ピュアスピード シングルマッチ 15分1本勝負
△Leon(時間切れ引き分け)藤本つかさ△
1712035
 何が凄いって、それほどでかいというわけではないのだが、つっかにアルゼンチン?バックブリーカーを決めたLeonよ。。。






 休憩前。元JWPの瑛凛さんがインフォメーションを。

 休憩。使えるトイレが、(男性用は)外にある大1・小1なんで、長蛇の列。。。

4、PURE-J THE純血シングルマッチ 30分1本勝負
○コマンドボリショイ(8分57秒、ボリショイ式ワキ固め)藤ヶ崎矢子●
1712037 へー、ボリジョイさんってヌンチャクまわしやるんだ。。。






5、SENDAIスペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
●中森華子&勝愛実(17分35秒、体固め)大畠美咲&DASH・チサコ○
※中森への鎮魂歌ドライバー
 1712038このカード、12月17日に行われるタイトルマッチ(中森にチサコが挑戦するPURE−J選手権試合。敗者髪切りマッチ)の前哨戦だったんだが。。。あら、挑戦者のチサコが中森から取ったよ・・・ええか?






 そして、12月17日の後楽園へとto be continued...

 それでもその後にマイクを取った大畠(仙台市出身、現在のWaveチャンピオン)。「貴女に興味がある」という勝に対し、「後楽園での話を仙台でされても・・・」
 よく言ってくれた。地方興業ってのは、そういう寂しさがあるもんでね。。。

 終了15時過ぎ。

 ・・・まぁ、こんなもん?

 なお、夜には大日本プロレスが開催される。

人気blogランキングへの投票お願いします。12/3現在37位(−2)。週間IN20(−2) 週間OUT76(+24) 月間IN80(−2)
livedoor blog:女子プロレス
格闘技ブログ:プロレス