ブログネタ
声優一般 に参加中!
 『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声で知られる声優・鶴ひろみさんが16日午後7時30分頃、大動脈解離のため亡くなった。57歳。所属事務所が17日、正式に発表した。
 青二プロダクションは書面を通じて「ここに生前の御厚誼に深謝するとともに、謹んでご通知申し上げます」と伝え、「運転中の大動脈剥離」とした。なお、通夜および告別式については親族のみにて家族葬を執り行うとしている。(オリコン)

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られ、首都高速上に止まった車から見つかった声優の鶴ひろみさん(57)の死因について、警視庁は17日、行政解剖によって病死と判明したと明らかにした。鶴さんが所属する青二プロダクション(東京都港区)は、大動脈剥離としている。
 警視庁によると、鶴さんは16日午後7時半ごろ、東京都中央区日本橋1丁目の首都高速都心環状線内回りに止まった車内の運転席で、シートベルトを装着した状態で発見。意識不明で病院に運ばれたが、死亡が確認された。(共同)
・・・この方で一番よく覚えてるのは、ニッポン放送「ラジオアニメック・決定!アニメ最前線」で、上村貢聖アナと組んで「鶴亀コンビ」と名乗っていたことか。

 というか、この方の出演作品を見ると、
・ドキンちゃん(アンパンマン)
・ブルマ(ドラゴンボール)
・鹿島みゆき(みゆき)
・鮎川まどか(気まぐれオレンジ☆ロード)
・ペリーヌ(ペリーヌ物語)etc。。。

 いや、今回の報道で初めて知ったんだが、(ドラゴンボールはあまりよく見ないのだが)ブルマって、ベジータと結婚したんか!


・・・合掌。。。



人気blogランキングへの投票お願いします。11/20現在42位(+3)。週間IN16 週間OUT32(+4) 月間IN70(+2)
livedoorブログ:声優一般