ブログネタ
プロ野球「日本シリーズ」見てますか? に参加中!
 三連休も、今日でラスト。
 今日はソニー戦行こうかとも思ったが、いろいろあって回避したら、栃木Uに7−0で勝利し、この結果栃木Uの関東リーグ降格が決定、と。
(15位以下が決定し、さらに栃木Uの最終節の相手はJFL昇格の懸かる八戸なため)

 で、NPB日本シリーズ。
10/28 土 福岡ド 36183 ◎H10−1YB×
10/29 日 福岡ド 36082 ◎H4−3YB×
10/31 火 横浜  27153 ◎H3−2YB×
11/1  水 横浜  27162 ×H0−6YB◎
11/2  木 横浜  27180 ×H4−5YB◎
11/4  土 福岡ド 36118 ○H4延3YB×

 ホークスが3連勝したときは、これはあっさり決まるかな、と思ったら、ベイスターズが盛り返して。
 第六戦も、3−1でリードしていたベイスターズだったが、8回に失点、さらに山崎康晃から9回に内川が同点HR。ホークスはクローザーのサファテが9回に登板、10回、11回と3回を抑えると、11回裏に二死一二塁から、川島慶三がライトへサヨナラタイムリーで、福岡ソフトバンクホークスが2年ぶり8度目の日本一に輝いた。
1711049







 ・・・皆様お疲れ様でした。


 というわけで、これで一気にストーブリーグのあれこれが動く、と。

 ホークス・ベイスターズ以外の10チームについては、戦力外通告の期限が今日11/5となる。ということは、現時点で戦力外通告されてない選手は来年の契約が保証されている、と。イーグルスの戦力外通告についてはそのうちまとめるが。

 ホークスについては、松坂大輔投手が戦力外、佐藤義則コーチらの退団が発表されている。佐藤コーチはイーグルス復帰が濃厚、とも。


livedoor blog:プロ野球「日本シリーズ」見てますか?

 「見てますか?」という意味では、家にいるときは見てた。昨日は飲み会あったので見れなかったけども。
 いや、もしイーグルスが日本シリーズ出てたら、飲み会どころじゃなかったからな。。。

人気blogランキングへの投票お願いします。11/5現在45位(+1)。週間IN12 週間OUT74(+8) 月間IN64
にほんブログ村 トラコミュ 日本選手権シリーズへ
日本選手権シリーズ

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《日本シリーズ》へ
プロ野球 《日本シリーズ》

にほんブログ村 トラコミュ 日本シリーズへ
日本シリーズ

にほんブログ村 トラコミュ 野球ブログへ
野球