ブログネタ
日本の政治 に参加中!
 衆議院は、9月28日に解散した。

 解散するという話が、先週の3連休明けくらいからぞろ出てきて、安倍総理は解散するとも一言も言ってないのに・・・と思ったら、25日だかに解散を表明して、28日に解散。

 そんでもって、小池百合子・東京都知事が新党「希望の党」を旗揚げし、それに野党第一党の民進党が合流するとか。ただ、政策的に不一致な人は入れないとか?
「日本の心を守っていく保守」
「リアルな安全保障」(=改憲論者っぽい)
「原発0」
が政策らしいけど・・・
 ま、今までの民進よりはまし、とは思うけどもさ。。。

 いずれにせよ、俺の地元選挙区の動向を含め、もう少し見守りが必要だ。

 なお、投票日は10月22日(日)。クライマックスファイナルとぶつかるから、期日前投票をすることになるのかね。
 ということは、宮城県知事選挙とダブル選挙になるわけで、こちらは現職・村井嘉浩知事が4選を狙って出馬するようで、対立候補も立つっぽいが、無風になるだろう。。。と思ったら、よかったね、投票率が多少上がってw






人気blogランキングへの投票お願いします。9/29現在50位(+3)。週間IN12(−2) 週間OUT22(−8) 月間IN72(−2)
にほんブログ村 トラコミュ 総選挙(衆議院選挙)へ
総選挙(衆議院選挙)

にほんブログ村 トラコミュ 次期衆議院選挙へ
次期衆議院選挙

にほんブログ村 トラコミュ 衆議院選挙(総選挙)へ
衆議院選挙(総選挙)

にほんブログ村 トラコミュ 衆議院選挙(総選挙)へ
衆議院選挙(総選挙)

にほんブログ村 トラコミュ 衆議院議員総選挙へ
衆議院議員総選挙

livedoor blog:日本の政治