ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日の相手は菊池雄星。イーグルスは中5で岸をぶつけてきた。
 元々今日は、4月の郡山が中止になった試合の振替試合だったんだが、昨日のウォッチンみやぎに立花社長が出演したときに「ウォッチンを見てきたといえば、外野500円で観れる」といったもんだから、外野の売れ行きがやたらよかった。

 宮城球場では、このカード今季最終戦。

◎楽天カードナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 23回戦(東北7勝15敗1分) 2017年9月14日(木)18時 県営宮城球場 球審:笠原 21514人

埼玉 100 001 000=2 H6 E2
東北 100 000 000=1 H5 E0
imageimageimage


【勝/お立ち台】菊池雄星15勝6敗【S】増田1勝5敗27S【敗】岸8勝9敗
【埼玉】菊池雄星[8]、増田[1]−銀仁朗【東北】岸[8]、福山[1]−足立
【勝利打点】浅村(6回勝ち越しタイムリー)

 5回裏。一死満塁のチャンスを作ると、銀次がショートへの併殺打で勝ち越しならず。。。
 その次の6回表に、浅村にタイムリーを許し、ぐぬぬのぬ。。。

 俺は30勝20敗1分。


楽天岸9敗目、昨季同僚西武菊池との投げ合い敗れる
2017年09月14日 22:38 日刊スポーツ

<楽天1−2西武>◇14日◇Koboパーク宮城


 楽天岸孝之投手(32)が先発し、8回6安打2失点で今季9敗目を喫した。

 昨季までチームメートだった西武菊池との初対決に「意識はした。うちとの相性を考えれば、取られても2点までかなと。それ以上は厳しいのがある」。決意を固め臨んだ一戦で、初回に3連打で1点を失うも、2回以降は丁寧にコースを突く投球で、5回まで追加点を与えなかった。

 ところが6回、1死から四球を与え2死二塁とピンチを拡大すると、浅村に勝ち越しの適時打を許した。8回2失点。役割を果たしたが、5安打1得点と打線が沈黙した。勝利を得られなかった岸は「初回はよく1点で抑えられたと思うが、次の1点が…」と唇をかんだ。

 7月19日から勝ち星から遠ざかり、この日の敗戦で負け越し。しかし、防御率はリーグ2位の2・64と抜群の安定感を披露し続けているだけに、悔しい敗戦となった。



人気blogランキングへの投票お願いします。9/14現在54位(−4)。週間IN14(−4) 週間OUT58(+4) 月間IN84(−6)
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ