ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
livedoor blogより、衝撃の発表が(6/14付)。

【2017/6/29】一部機能の提供終了について

2017年6月29日をもちまして、以下の機能の提供を終了させていただきます。

トラックバックの送受信
FTPクライアントの利用
みんなのデザイン(デザイン共有機能は本日をもって終了)
詳細は以下の通りです。

1. トラックバックの送受信

内容:トラックバック機能(送受信とも)を廃止します
廃止の理由:利用数の減少、スパム利用が多いため

過去に受信したトラックバックはブログ面、管理画面ともに引き続き表示することができます。(後略)
・・・はぁ。。。

 いや、いろいろとトラックバック機能を使って、あーだこーだとかやっていたけども、それが廃止になるのか。。。


とりあえづ困るのは

・にほんブログ村のトラコミュ
→これは、直接トラックバック機能があるので何とかなる。

トラックバックピープル
→これはまぁ、トラックバックピープルというくらいだから・・・

・他のblog関係者とのトラックバックによる交流
 例として、オールマイティにコメンテートさん。

・当blogの、毎年恒例のトラックバック企画。
・・・って、誰も参加してないからえーかwww


・・・いずれにせよ、時代やねぇ。。。






人気blogランキングへの投票お願いします。6/16現在55位。週間IN20 週間OUT48(−2) 月間IN70
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ ライブドアブログへ
ライブドアブログ

にほんブログ村 トラコミュ Livedoorブログへ
Livedoorブログ