ブログネタ
サッカー予想大会 に参加中!
 おととい(2/13)、東京・有楽町でJリーグプレスカンファレンスが行われたそうだ。例年、リーグ開幕一週間くらい前だろう、と思ってたら、そうか21日にはACLがあるから、それだと出れないチームもあるためか。
 Jリーグマスコット総選挙は、13日が投票最終日、と。

 てなわけで、Jリーグ順位予想バトルに参加するの巻。今日はJ1編

 ちなみに、去年の俺は、368人中351位だったとさwww

 なお、投票締め切りは2月17日(金)とな。急げー!

(項目1) kammy
(項目2) 40代
(項目3) 男性
(項目4) 東北地方
(項目5) ベガルタ仙台
(項目6) J1の全18クラブの順位を予想をしてください。
 01位:ベガルタ仙台
 02位:浦和レッズ
 03位:鹿島アントラーズ
 04位:FC東京
 05位:ヴィッセル神戸
 06位:サガン鳥栖
 07位:ガンバ大阪
 08位:ジュビロ磐田
 09位:大宮アルディージャ
 10位:柏レイソル
 11位:サンフレッチェ広島
 12位:川崎フロンターレ
 13位:セレッソ大阪
 14位:清水エスパルス
 15位:コンサドーレ札幌
 16位:横浜Fマリノス
 17位:アルビレックス新潟
 18位:ヴァンフォーレ甲府

(項目7) その理由を簡潔にお書きください。
・ベガルタの優勝は譲れない
・浦和は今年もタイトルに届かず
・ムキムキ補強の3チーム(鳥栖、神戸、FC東京)は上位には入れるが、ACLは厳しいか
・川崎Fは監督代わったので、成績は落ちるだろうが降格までは
・昇格の3チームは、なんだかんだでなんとかなりそう。優勝チームが1年でお帰りというのもなんだかなぁだし。
・では降格は?と考えた場合・・・甲府、新潟、そしてあれだけのダメージで横浜FM?


(項目8) 今シーズンのJ1で注目するクラブとその理由をお書きください。(好きなクラブ以外で)
 FC東京、神戸、鳥栖。
「ムキムキ補強」の効果はでるのか?!

(項目9) 今シーズンのJ1で注目する選手とその理由をお書きください。
 大久保 嘉人(FC東京)
 あのサポーター連中と仲良くやれるんだろうか?

(項目10) 今シーズンのJ1でブレイクすると思う若手選手は誰ですか?
佐々木 匠(V仙台)

(項目11) あなたが考える日本サッカー界やJリーグのいいところを3つほど挙げてください。
・身の危険を感じずに見に行くことができる。
・平和
・日本語が通じるw

 ちなみに、387名分の集計結果を見ると。。。
予想順位結果/チーム/前年度順位。
1 鹿島   1
2 浦和   2
3 川崎F  3
4 FC東京 9
5 神戸   7
6 G大阪  4
7 広島   6
8 柏    7
9 大宮   5
10 鳥栖   11
11 C大阪 J23
12 磐田   13
13 横浜FM 10
14 清水  J22
15 V仙台  12
16 新潟   15
17 札幌  J21
18 甲府   14



トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:サッカー大好き
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
にほんブログ村 トラコミュ Jリーグ、J1へ
Jリーグ、J1

livedoor blog共通テーマ:サッカー予想大会
人気blogランキングへの投票お願いします。2/15現在81位(+1)。週間IN24(+2) 週間OUT22 月間IN92