ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 2017年の野球殿堂入りが16日、東京都内の野球殿堂博物館で発表され、ロッテ伊東勤監督(54)、元楽天監督(現・楽天野球団取締役副会長)の星野仙一氏(69)、元大洋(現DeNA)の平松政次氏(69)、故・郷司裕氏、故・鈴木美嶺氏の5人が選ばれた。
 競技者表彰のプレーヤー表彰で選出されたロッテ伊東監督は西武黄金時代の捕手として活躍。
 エキスパート表彰で監督として中日、阪神、楽天の3球団でリーグ優勝、楽天では初の日本一に導いた星野氏、大洋のエースとして通算201勝、「カミソリシュート」を武器に活躍した平松氏が選ばれた。
 アマ球界などが対象の特別表彰では、春夏の甲子園大会などで長く審判員を務めた故・郷司氏、公認野球規則の編さんに尽力した新聞記者の故・鈴木美嶺氏が選ばれた。(日刊)

 開票結果
<星野副会長コメント>(イーグルス公式より)
高校生の時に競い合った、平松君(平松政次氏)と同時に岡山県出身の二人が殿堂入りできたということは、皆さんに感謝しなくてはいけないなと思います。
また、一週間後に70歳になりますが、これだけ野球に携われる幸せを感謝しないといけないと思います。
これから何をすべきか。
我がチームのことだけではなく野球界全体のことを考え、プロ野球選手の全てが少年野球、高校野球、大学野球、社会人野球を卒業してきたわけですから、野球界が一つになっていくことを後押ししていきたいと思います。
プレイヤーとしてはたいした選手じゃなかった。
監督としては運が良くて、選手に恵まれて、全て最下位のチームを引き受けましたが、2〜3年後には優勝できたということが認められて表彰いただけたのではないかと感謝しています。
本当に皆さん、色々な面でご協力いただきまして、大変感謝しております。
ありがとうございました。


 こいつは春から縁起がいいぜ、イーグルス的に。

 例年だと、オールスター緒戦(7/14、ナゴヤドーム)で表彰式が行われる。
 その頃に記念グッズも出るんだろうか?


人気blogランキングへの投票お願いします。1/16現在97位(+2)。週間IN16(+4) 週間OUT18(+2) 月間IN66(+6)
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
にほんブログ村テーマ 星野仙一へ
星野仙一