ブログネタ
地方競馬 に参加中!
 というわけで、今年はもう一発追撃戦いってみよー。
 てか、来年からこの2つ(女子賞金王とこれ)含めて7番勝負にしようかな。。。

 水沢競馬のグランプリレース、桐花賞(M1)。
161231toka
 今年で42回目の開催を迎える重賞競走で距離は2,000m、競走名の「桐花」は岩手県の「県の花」として親しまれており、また出走馬をファン投票で選出することから「岩手競馬版・有馬記念」とも言われます。ファン投票では3年連続でナムラタイタンが1位に選出されました。
 そのナムラタイタンは昨年の桐花賞覇者で今年もシアンモア記念など重賞2勝を挙げ10歳となっても衰え知らずの実績馬。対するファン投票3位のコミュニティは2014年の桐花賞覇者で昨年は2着と返り咲きを目指します。他にも今年のすずらん賞馬ライズライン、JRA在籍時に4勝の実績を持つアントニオピサ、JRAから転厩後初戦を迎えるナリタスーパーワンなど岩手を代表する計9頭が出走いたします。(主催者より)

 順位はファン投票順位。専門誌予想
第42回桐花賞(ハービンジャー賞)オープン 小雪 /不良 ダ 2000m 12月31日(土)水沢9R 15:15発走

1 1 ナムラタイタン   岩手/牡10 坂口裕一 (57.0) 1位 前年優勝
2 2 チョイワルグランパ 岩手/牡10 小林凌  (57.0) 6位
3 3 トーホクアロー   岩手/牡7 山本聡哉 (57.0) 12位 4−3−4−4
4 4 メテオライト    岩手/セ7 高橋悠里 (57.0) 40位 推薦
5 5 コミュニティ    岩手/牡6 山本政聡 (57.0) 3位 14年優勝、前年2着
6 6 アントニオピサ   岩手/牡7 阿部英俊 (57.0) 11位
7 7 ライズライン    岩手/牡5 村上忍  (57.0) 4位 前年3着 取消
8 8 ユッコ       岩手/牝4 高松亮  (55.0) 8位
9 9 ナリタスーパーワン 岩手/牡7 関本淳  (57.0) 30位 推薦

 ここは敢えて大井からの転入3戦目、アントニオピサから。
 馬複で6から総流し、7点。

 なお、馬券は買わないが、買うならテレトラック三本木かな。。。




人気blogランキングへの投票お願いします。12/31現在97位(−1)。週間IN14(−2) 週間OUT12 月間IN68(−4)
地方競馬 - livedoor Blog 共通テーマ
blog people:競馬
にほんブログ村 トラコミュ 地方競馬へ
地方競馬


重賞 第42回 農林水産大臣賞典
桐花賞(オープン・M1) 結果
岩手版グランプリレース「第42回桐花賞」はナムラタイタンが完勝!
ファン投票1位、圧倒的1番人気に応えて堂々2連覇。今年も1年を締め括り、帝王健在を誇示!!
ジュエルクイーン号の関係者の皆様、おめでとうございました!(岩手県競馬組合)

1 ナムラタイタン1人気
2 アントニオピサ3人気
3 コミュニティ 4人気

馬連  1−6   430円(2番人気)
3連単 1−6−5 950円(3番人気)

 トリガミで−270円。