ブログネタ
高速バス に参加中!
 今日は、覚醒剤で逮捕とか、訃報とか、移転撤退とか、墜落事故とか、憧れのあの人の結婚とか、W杯準決勝とか、チャンピオンシップとか、五輪競技場問題とか、いろいろあるけども。。。

 葬式鉄ならぬ、葬式バス。

 常磐線の浜吉田−相馬が、12月10日に復旧するんで、
161129


 それに伴いJRの代行バスと、仙台−相馬の高速バスが廃止になる。
てなわけで、乗ってきた。

 仙台から、12時29分発の常磐線で亘理へ。
 思ったよりも混雑している。
161129116112921611293




 (常磐線自体は、次の浜吉田まで開通はしているが)亘理で代行バスに乗り換える。
 バスには各駅停車のバスと、直通バス(新地・相馬のみ停車)があり、直通バスに乗車。10名ほどの客。

 左手に、海岸線と、新しくできた高架線を望む。右写真は坂元駅。
16112941611295





 新地で、テスト期間なのか、高校生が結構乗ってきた。
1611296





 14時過ぎに相馬到着。
161129716112981611299


 国盗り的には、新国が相馬で333国、新空が新地・相馬で815空。
(ちなみに、常磐線使って福島県に行ったのは、2004年5月にプレミア杯観にJ村行って以来だから、12年ぶり?!)
 いや、さらにちょっと行けば、ここ数年イーグルスがイースタンリーグを開催している南相馬の球場もあるんだが。毎年行きたいとは思っているが、一軍戦とジャストミートしてるんだよね。。。(いや、去年はかぶってなかったので行こうと思ったが、面倒になって回避したっけ)

 SENDAI Watcher!さんの記事を読んだところ、相馬温泉 天宝の湯というのがあったのだが、歩いて結構時間がかかる(10分くらい?)ようだったので回避。
 とりあえづ、駅前のセブンイレブンで、金曜のチケットを発券して、あと帰りのバスで飲み食いするものを購入し、あと時間があったので、駅前のパチンコ屋でヤッターマンに千円突っ込んで(4パチ)、球が入ったのが2回かな?!w

 福島交通のバス営業所で、帰りのバスの切符を購入、1100円。この手の店で、クレジットカードが使えるのはよくあるが、Edyとかnanacoが使えるのは珍しい。
(14時発の霊山経由福島行きというのがあって、それに間に合えば結構新空とか攻められたんだが、残念)

161129A161129B

 15時5分発の仙台行バス。乗車は10人くらい?途中乗車で15人くらいかな?
 バスは福島交通の車両だが、wifiが飛んでいるといってもどうせUQだから使えないし、ドリンクカップもないし、シートベルトがうまくはまらんし。。。

 途中で新地町役場前で客を拾って、山元ICから常磐道。長町で降りて、着いたのが16時半過ぎ。

 はい皆様、お疲れ様でした。

 常磐線全線開業はいつになるのやら・・・どうやら2020年3月?(参考:鉄道ニュース週報)



人気blogランキングへの投票お願いします。11/29現在53位(−5)。週間IN14(−4) 週間OUT40(+4) 月間IN68(−2)
高速バス- livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村テーマ 交通へ
交通
にほんブログ村テーマ 福島県へ
福島県