ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
image 毎年恒例、イーグルスのファン感謝祭。
 今年は朝8時開場で、9時頃からイベントスタート、終了予定が14時って早いよ!

 一番のサプライズ。それは、エンジェルスで初年度から活動してきた、AKIこと上田亜樹が今年限りでの卒業を発表。
 なんとか9時からのステージの最後には間に合った。
imageimageimage





 参考記事:楽天チアリーダーの上田さん、涙の引退 11球団中キャリア最長(スポニチ)

 その後、グラウンドに入れるというので行ってみたら、案の定、外野のアンツーカーのみ歩かされ、天然芝には立ち入り禁止。。。
imageimageimage




 大体、この手のイベントって、並ぶのがいろいろと面倒でさ。場内をぶらついて、とりあえづイーグルスネストで一服して。
 NORINORIプルプルフルーツサンデー 650円。

imageimage


 さらに、ラウンジで一服して。ここは座れるのがメリットw
 クラムチャウダー500円+ドリンクバー500円(時間制限30分w)。

image
 社長がなぜかネクタイを売ってるんだが、これもやはり並ぶw


 で、今回は「秘密の決起集会」なるイベントの参加権つきチケット、2017円で購入(ちなみに通常の自由席は200円)。これは、選手が2017年のMyHEROタオル(売値1000円)を手渡ししてくれる+集合写真撮影。
 俺は塩見貴洋投手をチョイス。なんでかって?

・・・いや、チケット発売当時、岸投手がFAでイーグルス入りする、という話があって。岸がもし塩見の11番をつけるとなると、塩見の背番号が変わる(実際に17番になったけども)。ということは、2017年のMyHEROタオルで、背番号11のものが配られる・・・かもしれない、と(いや、FAとか、FAの補償選手でいなくなる選手が出れば、当然その選手の2017年MyHEROタオルは完全にレアだ、というのもあるけどねwww)。

 で、塩見投手。背番号11のユニで登場。
 塩見投手が配ったタオルは・・・
imageimageimage
 背番号17だったwww


 てなわけで、11時20分に終わって、俺はその足で仕事へ。

 イベントは(最初、楽天SHOWTIMEで見ようと思ったら、なんか配信がされてないっぽいので)ニコ生で見ていたのだがwww14時終了予定、と思ってたら、終わったのが15時過ぎ、って。。。
 しかも、当初プログラムにはなかった、引退選手セレモニーが!
 (長谷部・ボブ川井・栗原)

 というわけで、今年のイーグルス関連の主なイベントがしまい。。。
 皆様お疲れ様でした。


人気blogランキングへの投票お願いします。11/23現在34位(−3)。週間IN20(−2) 週間OUT36(+2) 月間IN62(+2)
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ