ブログネタ
仙台グルメ に参加中!
 昨日の話。

 例年、最終戦のあとは飲むんだが(なので町民バス→JR→地下鉄で行ったんだが)、今回は趣向を変えて?(twitter上では交流があるが)面識のないジュビロサポの飲み会にお邪魔することに。
 ちなみにベガサポは俺と、仙台市民の男子(自称犬)と、東京都民の女子(これもtwitter上では知り合いだが面識はないw)。

 伊達のいろり焼 蔵の庄 総本店。

 正直、飲み会行くと、ぶっちゃけ話題に困ることも多々あって、正直初対面の皆様との酒席で、どうなるか不安だったが・・・
 杞憂だったw


 いや、ジュビサポは全員首都圏の方だったんで、てっきり最終の新幹線で帰るのかと思ったら、時間を気にせずがんがん飲み(17時開始)、しまいには俺がギブアップw(21時前に撤収)。なんでも、殆どの皆様は今夜は仙台に泊まって、翌日朝のエクストリーム出社、もしくは仙台観光らしい。
 ありがたいことです。

 しかも、メニューは(コースではなく)当日注文で、しかもみんな食欲旺盛(褒め言葉)で、何せ試合前には仙台駅で寿司食って、牛タン食べて、って方々だから・・・
 日本酒のお試し3点セット(店で3種類銘柄適当にチョイスして出してくる)がんがん飲むし。俺はそこまで日本酒を飲む気はなかったんだが、せっかくだからと一ノ蔵。
1611034






 あとはここ数年で一気にメジャーになった?仙台セリ鍋(俺的には、先週末の飲み会に続いての二週連続w)。
161103116110321611033

 ちなみにというか、なぜかロペスダンス(ハモン・ロペスではなく、2006,07年に活躍したロペス)やってたら、隣のグループの戸が開いて・・・って、講釈師さんはじめとするベガサポご一行www



 というわけで、参加&招待いただいた皆様、ありがとうございました。
 来年はぜひ勝点を置いて行ってくださいw

 しかし、なんでこの呟きが300以上RTされてるのやらwww







P.S.そういや日本酒呑んでも二日酔いにならなかった(って、二日酔いするほどの量は飲んでないが)。
 いい酒は、朝が知っている。・・・って、桃川呑んだことねーやw



人気blogランキングへの投票お願いします。11/4現在42位(+2)。週間IN16(+2) 週間OUT28(−10) 月間IN38(+4)
livedoor blog:仙台グルメ