ブログネタ
アイスホッケー に参加中!
 第14回目を迎えたアジアリーグアイスホッケー。・・・8月最終週より既にスタートしていた。

 スタートしていた、と書いたのは、日本のチームに関しては、平昌五輪最終予選があったため、スタートが遅れていたため。
 なお、平昌五輪のアイスホッケー男子最終予選は9/1−4と、4ヶ国ずつ3ブロックに分けて行われ、日本は3戦全敗で落選した。

 で、前回書いた記事では、第13回のシーズンでサハリンと安養漢拏(アニャン・ハルラ)が決勝に残った、と書いたが、ファイナルでは安養が3勝2敗でサハリンを破り、5年ぶり3度目の優勝を果たした。
<第14回アジアリーグアイスホッケー 2016−2017 参加チーム>
安養漢拏(アニャンハルラ)
サハリン
日本製紙クレインズ
東北フリーブレイズ
王子イーグルス
日光アイスバックス
ハイワン
大明(デミョン)キラーホエールズ
中国(チャイナ)ドラゴン

 なお、昨年まで大明尚武が加盟していたが、尚武の脱退により、大明として独自チームを発足。
 2016-2017シーズンからデミョンキラーホエールズとして新規加盟することになった。

 レギュラーシーズンは6回戦総当たりで、3/18まで。
 プレーオフファイナルが4/8からの5回戦制とは驚いた。


人気blogランキングへの投票お願いします。9/16現在70位(−5)。週間IN6(−2) 週間OUT6 月間IN30(−2)
livedoor blog:アイスホッケー
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:アイスホッケー