ブログネタ
高校野球 に参加中!
 今日は仕事だったけど。昼休みに高校野球を見てた。

 2回戦第三試合。

光星(青森)103 020 300=9 H13
東邦(愛知)011 000 215=10 H15

 ちょうどテレビつけたら9回裏。これは光星勝ったな、と思ってみてたら・・・
(いや、会社のTVなので、場内の音声はあまり聞こえてはこないけど)

「全員が敵なのかなと…」八戸学院光星・桜井、まさかのサヨナラ負けにぼうぜん

 第98回全国高校野球選手権大会第8日第3試合(東邦10x−9八戸学院光星、14日、甲子園)八戸学院光星の桜井は、東邦の応援一色に染まったスタンドの雰囲気に「全員が敵なのかなと思いました」と、ぼうぜんとした表情で振り返った。
 マウンドに上がった七回の時点では7点のリードがあった。9−5で迎えた九回は1点を失いながらも2死一塁までこぎ着けたが、ここから4連打を浴び、まさかのサヨナラ負け。聖地の異様な雰囲気にものまれ「冷静になれず、結果的に球が浮いてしまった…」と声を絞り出した。
 仲井監督は「この展開で勝たせてやることができなかったのは、自分の力不足」と選手をかばった。(サンスポ)
 はぁ。。。

 大体において、ネット裏(いわゆるラガーシートw)招待の野球少年までタオル回している時点で。。。





東西横綱対決の履正社−横浜 エースの投げ合いに大歓声
2016年08月14日 22:52 朝日新聞デジタル

 優勝候補との呼び声高い東西の「横綱」が、2回戦で早くも激突。14日の大会第8日第4試合で、履正社(大阪)が、春夏の甲子園5回の優勝を数える横浜(神奈川)を5−1で破った。阪神甲子園球場には朝から長蛇の列ができ、大観衆が熱戦に見入っていた。 「清宮フィーバー以上の大入りだ」。昨夏の早稲田実(西東京)の清宮幸太郎君(2年)人気を引き合いに出し、大会本部の関係者がうなった。入場券を求める人々の列は朝から100メートル以上離れた阪神甲子園駅の手前まで続いた。観客席は次々と埋まり、第1試合は4万4千人、第2、3試合は各4万7千人を記録。試合後に帰る人が少なかった。新たに入りきれなかった人たちに外野席下の通路を歩いてもらう「通り抜け」が今大会初めて実施された。
 なお、第四試合は、試合途中に降雨中断とかあったので3万8千。


・・・いや、それにしてもすげーわ。。。

 朝6時半に開門で、6時40分には満員通知、って。。。

人気blogランキングへの投票お願いします。8/14現在49位(+12)。週間IN10(+2) 週間OUT16(−4) 月間IN50(+2)
livedoor blog:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球