ブログネタ
高校野球 に参加中!
 第98回全国高校野球選手権大会第3日は9日、兵庫県西宮市の甲子園球場で1回戦4試合があり、第3試合に登場した宮城代表の東北は横浜(神奈川)に1−7で敗れ、初戦で姿を消した。
 東北は主戦左腕の渡辺法聖が一回に1点を先制されると、三回には三塁打と四球の2死一、三塁から左越え3点本塁打を浴びた。5盗塁を許し、15安打を浴びるなど横浜の猛攻を防げず、四、六、七回にもそれぞれ1点を奪われた。
 東北打線は0―4とされた直後の三回、2死一、二塁から笹沼匠の中前適時打で1点を返した。大会屈指の好投手、横浜の藤平尚真と石川達也の継投の前に、9安打を放つ粘りを見せたものの、毎回の15三振を喫し、三回以外に得点はできなかった。[http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160809_14047.html:title=(河北)]

・第三試合 41000人
横浜 103 101 100=7 H15 E2
東北 001 000 000=1 H9 E0
image(画像は仙台駅にて) 正直、あまり期待はしてなかった。(仕事中に動画はチェックしてたけどw)

(その割に、「一回戦屈指の好カード」という煽りがこそばゆい、というか)

 籤運がよくないのは確か。というか、籤運だったら、たまには2回戦スタートにしてほしいものだ・・・。

 いや、リオ五輪の方もあるから、高校野球まで手が回らない、というのもあるのは確かだがw

 ちなみに、東北高校のブラバンは、野球部の歌うのを耳コピで楽譜を作ったらしく。
(県大会に出てるくらいの実力はあるらしいけども)
 いや、東北高校といったら、ブラバンもそうだが、マーチングバンドが凄かったという昔の印象が。

 というか、今録画をちら見しながらこれ打ってるけど、やっぱり野球部の声が主力、と。というか、イーグルスの東北チャンステーマ2(通称「針生チャンテ」が、「育英」の名前で使われたらしい。。。今見直したら、Aメロのみの繰り返しで、声だけだった。歌詞自体はAメロ→Bメロだったんだが・・・メロディがともにAメロだった)

 って思って宮城県高野連のサイトを観たら、既に秋季中部地区大会の組合せが出ていた。こちら。東北はシードで県大会出場決定。


人気blogランキングへの投票お願いします。8/9現在46位(+5)。週間IN12(+2) 週間OUT14(−4 月間IN50(+2)

livedoor blog:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球