ブログネタ
高校野球 に参加中!
 今日は仕事は休み。
 高校野球宮城大会は、開幕予定日の9日こそ雨で順延したものの、10日以降は好天に恵まれ、熱戦が続いている。今日から2回戦。

 午後から母親の送迎があったので、午前中に出かけることに。

◎第97回全国高校野球選手権宮城大会第3日 2回戦 宮城県名取北高等学校vs宮城県松島高等学校 2015年7月12日(火)10時 鹿島台中央野球場(サンスタジアム) 快晴 球審:手塚 300人(目測) 2時間14分
名取北 000 400 000=4 H6 E1 B3 K10 残4
松島高 000 000 001=1 H6 E0 B6 K6 残12
160712016071221607123

【名取北】馬場(右オーバー)−今野【松島】大學(右アンダー)−佐藤

 2回裏。松島はHMにまさかの「海の声」。

 4回表。名取北は一死一三塁から、6番・二郷がスクイズ。本塁送球も間に合わずセーフで名取北先制。さらに二死二三塁から、8番・西が中越2点タイムリー三塁打。さらに代打の大友(背番号16)が右前タイムリーで、この回一挙4点を先制(大友の代走が二盗失敗)。

 松島はたびたびチャンスを作るも、馬場が凌ぐ。

 9回裏。松島は二死一二塁から、3番・渡邉が左前にポテンタイムリーで1点返す。なおも二死一三塁で4番・佐藤(捕手)の打席も、二飛で試合終了。

 名取北が三回戦進出。3回戦は7/18(祝)10時より、石巻市民球場にて聖和学園と対戦する。

***

 で、なんで俺がこの試合に来たかというと、2年間止まっていた球場新規訪問が止まっていたので。ここ鹿島台で101球場目。
 本当は、8月6日(土)のイースタン、E−L戦で来るつもりだったが、この日は町内会の夏祭りが入ったもんで。

 両翼98m、センター122m。2002年オープン。
 スコアボードは磁気反転式だが、その打席の選手のみ打順・ポジション・氏名が表示される(新潟の鳥屋野で見たな、この形式)。
 アクセスは、公共交通機関なら、JR東北本線・鹿島台駅より徒歩15分。
 車なら、三陸道・松島北ICより約15分、というところか。
 隣にはAEONのスーパーもあるが、これが安い!ペットボトルが80円台とか。

 で、この球場。
1607121

 よくあるパターンなんだが、内野スタンドと芝生席がきっちり分かれており、しかも両者の間にブルペンがあるので、応援(芝生席で応援する野球部員と、椅子のある内野スタンドで応援する父兄)と分断されるのがなんだかなー。
 しかし、ここには仙台市民球場にも、石巻市民球場にもないものがある。

 それは・・・屋根。

 林家木久扇師匠に「屋根がないなんて、やーねー」と言わせることがないw
 おかげで、ぴーかんの天気にも拘わらず、日焼け止めいらずで快適に観戦することができた。


人気blogランキングへの投票お願いします。7/12現在65位(+5)。週間IN8(+2) 週間OUT10 月間IN52
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球