ブログネタ
お祭りに行こう!全国どこでも。 に参加中!
 今日は仕事。

 なんか仕事中に、外から太鼓の音が聞こえる。・・・なんだ?
 仙台青葉まつりの行列か。

 現在の仙台・青葉まつりは伊達政宗公没後350年を迎えた昭和60年に、長年途絶えていた「青葉まつり」を“市民がつくる市民のまつり”として復活させたもので、今年32回目を迎えます。(27回は、東日本大震災のため中止)現在では杜の都・仙台の初夏を彩り、仙台3大まつりの一つ(あとの2つは仙台七夕・どんと祭)として、仙台市民はもとより、多くの方々に愛されるまつりとして定着しています。(青葉まつり公式)

 で、写真は・・・ちょうど目についたものしか撮ってないやw
imageimage



 しかし、あそこの大通(東二番丁通)封鎖するんやね・・・

 俺が大学のときに、藤崎の山鉾引くバイトしたときは、一番町のアーケード街しか歩いた覚えがないんだがwww




人気blogランキングへの投票お願いします。5/15現在34位(+3)。週間IN20(+4) 週間OUT12(−2) 月間IN80(+4)
お祭りに行こう。全国どこでも - livedoor Blog 共通テーマ
地域生活ブログ村:杜の都仙台