ブログネタ
☆★ 女子サッカー ★☆ に参加中!
 で、昨日の地震の話の続き。

熊本地震、死者9人・負傷は千人 余震続く、週末雨に二次災害警戒
 熊本県益城町で最大震度7を観測した地震で、県は15日、建物の倒壊などによるけが人が約千人に上ったと発表した。うち重傷は53人となっている。死者は9人。体に感じる余震は15日午後6時現在で142回。14日夜より頻度は減ったものの断続的に続いている。16日は天候が悪化するとみられ、土砂崩れなど二次災害への警戒も必要になる。九州電力などはインフラ復旧を進めた。県によると、一時4万人を超えていた避難住民は15日午後3時現在で、約7300人まで減少した。
 安倍首相は政府の非常災害対策本部会議で、被災地を16日に視察すると明らかにした。(河北)

 東日本大震災のときは、テレビとか夜も全部震災特番だったから(被災地だったこともあるけど)、そのときよりは報道は落ち着いている、という印象。(原発事故の問題もあったからだけどね)
 ただ、地震の影響なのかどうかはわからんけど、



【お知らせ】本日15日(金)午後10時50分から放送予定だった、ドキュメント72時間「仙台 北のどんぶり飯物語」の放送は延期となりました。放送予定が決まりましたら改めてお知らせします。

→代わりが同じく、ドキュメント72時間「大都会 犬と猫のシェルターで」
 ・・・なんでやねん・・・意味不明。
(例えばニュースが長引いて潰れる、ならわからんでもないけどさ)

 あとはいくつか小ネタを書こう、と思ったが忘れた。。。

 あっそうだ、今回、はじめて「益城」(ましき)の読みを知った。
160415
 益城といえば、サッカーファンとしては、益城ルネサンス熊本FCでお馴染みだが、俺ずっと「ますじょう」と読んでましたwwwごめんなさい。

 2000年にLリーグ(日本女子サッカーリーグ)に加盟も、当時は一部制で降格がなかったため、00年、01年、02年、03年と4年連続最下位。04年に二部制になり、二部降格したが、04年の初勝利まで52連敗(引分2)した・・・

 益城は2010年でチャレンジ西に降格し、2011年に九州リーグに降格。
 去年2015年はチャレンジ西に復活も、一年で九州リーグに降格。。。
 過去の成績他はWIKIが詳しい。

(ちなみにこのチームは俺は未見。分裂前のマザーズ熊本は98年1月の全日本女子選手権1回戦@草薙球で見た)




人気blogランキングへの投票お願いします。4/15現在38位(−3)。週間IN16(−4) 週間OUT26 月間IN86(−4)
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
サッカーブログ村:背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
livedoor blog:女子サッカー
にほんブログ村:女子サッカーを応援しよう!
ブログピープル:女子サッカーピープル