ブログネタ
★旅行★ に参加中!
 突然ですが、明日あさってと名古屋に行く。

 ベガルタ戦が目的ではあるけど、なんでこのカード?って思ったら、・・・単に、ANAマイルで失効するのが13Kくらいあったので(16年1月まで有効)、Jリーグのカード見て面白そうなのがこれくらいしかなかった、というのもある。


 なので、過去に名古屋に行った思い出を纏めておく。

 最初に名古屋に行ったのは、大学入試のとき。
 俺が現役のときと浪人のときは、史上初のAB分割入試なんて話題になって、東大・京大の併願ができた年だった(出願時点でAB両方の出願をして、結果がどどんと両方出て、行けるというか合格した方に手続きする、というわけ)。
(それ以降は、前後期制が主流になったので、前期入試→結果出る、合格すれば手続き→後期入試、という流れになった)

 というわけで、意気揚々とA日程の入試を受けに名古屋へ。
(現役のときのみ、「共通一次の前に願書を出す」という悪制が取られたが、足きりに逢うこともなくセーフだった)入試が日曜で、余裕を見て金曜出発→月曜まで。往復新幹線。
 泊まったのが、愛知県青年会館ユースホステル(今は団体しか泊めていないらしいけど)。栄だったのか。。。
1603171

 写真はwikiから持ってきたけど(2006年撮影)、・・・あ、記憶にあったような・・・


 土曜日は武豊線乗りつぶし(いい旅チャレンジ20000キロ)→熱田神宮参拝→名古屋城→受験会場下見、だったな。

 日曜が入試本番で、17時過ぎまで試験があったので、日曜も泊まって月曜に帰って、仙台駅を出たら東北大の応援団による受験生激励に捕まる→激励を受ける、と。


 入試の結果?・・・はい、落ちましたwww
 結果論だが、当時はその大学にフェンシング部がなかったんで(その後壱高生が入って愛好会を作ったが潰れた?)、ある意味入らんでよかったのかも。

 その後、就職して初任地が名古屋になったわけだが、その話は項を改めて書くことにする。


人気blogランキングへの投票お願いします。3/17現在38位(−1)。週間IN16(−4) 週間OUT6 月間IN80(−6)
livedoor blog:旅行
にほんブログ村 トラコミュ HOT 名古屋!  (愛知県)へ
HOT 名古屋!(愛知県)