ブログネタ
東北温泉大好き〜 に参加中!
 今日は休み。

 前々から行こうと思いつつ、なかなか行く機会のなかった女川へ。

 目的はいろいろあるが。。。

1.仙石東北ライン乗りつぶし。
 2015年5月に、JR東北本線の塩釜から、JR仙石線の高城町を結ぶ連絡路線がオープン。
 両方とも電化路線だが、電化方式が違うため、ハイブリッドディーゼル車がお目見え。
*てか、仙石東北ラインならこの車両でも許せる。
 夜の22時、仙台発小牛田行だとこの車両が来るから(ただでさえ混雑しているのに)困るんだよね。。。


 てなわけで、岩切から仙石東北ライン、快速で石巻へ。
imageimage

 さらに石巻から、JR石巻線(なぜか最上川湯けむりラインの車両)に乗り換えて女川へ。
 ちなみに、俺がこの路線に乗るのは1986年元旦以来だから、・・・29年ぶり?!(女川自体は仕事とか、コバルトーレの試合とかで来たが(いずれも震災後)、車だったりバイクだったり・・・)



imageimage
 終点の女川で下車。
 女川までのJRは昨年3月に開通し、去年12月には女川町の駅前に「きぼうのかね商店街」がオープン。
2.ダンボルギーニ
 石巻市桃生(ものう)町の強化段ボール加工会社「今野梱包」。高級スポーツカーの代表とも言える「ランボルギーニ・アベンタドール」ならぬ、「ダンボルギーニ・アベンダンボール」を社員有志で制作しました。もちろん名前から想像できる通り、強化段ボール製。2015年5月から仕事の合間に作り始め、11月にようやく完成させました。(withnews)

・・・すげー、本物の段ボールだわ。
imageimage


 あとは、コバルトーレ女川のショップがあったので覗いてみる。
 2016年の日程が決まっていないかどうか聞いてみたら、「決まってはいるけども、相手もあることなので」云々、と。






 きらら女川で、さんまパンとわかめパイとか。


imageimage

3.女川温泉ゆぽっぽ
 女川駅併設の温泉施設。・・・いやー、いい湯だった・・・。
 金曜午後3時半に行って、男風呂、最終的には俺一人とかwww

 そういや、女川には女川さいがいFMというのがあるんだが(2016年3月で閉局予定)、たまたま聞いてたらももクロを流していて。いや、ももクロの曲って、ライブとかは(DVD借りて)見たけど、CDから流れるのを聞くってのが新鮮だった。

 というわけで、帰りは(時間的に早かったので)石巻線経由で帰宅。








人気blogランキングへの投票お願いします。2/19現在27位(−3)。週間IN30(−4) 週間OUT14(−8) 月間IN104(−2)
東北温泉大好き〜 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 温泉旅行へ
温泉旅行

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉