ブログネタ
SMAP に参加中!
 解散危機にあったSMAPのメンバー5人が18日夜、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の冒頭に緊急生出演し、解散回避を意思表示した。木村拓哉(43)は残留、中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が独立を決意し、弁護士を交えてジャニーズ事務所と協議してきた。解散は決定的だったが、木村は「自分たちは何があっても前を見て、進みたいと思います」とグループ存続に向けた意思を表明した。

 番組内容を急きょ差し替え、5人全員で生出演した。問題が明らかになって以降、5人が公の場で話すのは初めて。冒頭でグループ存続を望むファンの言葉が紹介された後、並んで立つ5人が映し出された。全員がネクタイにスーツ姿。一様に硬い表情だった。
 中央に立った木村が切り出した。「たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪した。「SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いました」。放送前に、ジャニーズ事務所からマスコミ各社に「生中継にて5人の現在の心境を語らせていただきたい」と通達があった通り、1人1人が心境を語り始めた。

 「皆様と一緒にまた今日から、いっぱい笑顔を作っていきたい」。そう話した香取は最初から涙目で途中6秒間沈黙。言葉を詰まらせる場面もあった。「どれだけ皆さんに支えていただいているのかを、あらためて強く感じました」と語る中居の目は涙でにじんでいるように見えた。

 最後に木村が言った。「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」。当初は木村は1人残留を、中居ら4人は独立を事務所に伝えていた。両者に溝も生まれたが、この日はメンバーを代表して解散を回避する気持ちを訴えた。

 草なぎは、いったん独立を決めたが翻意した中居ら4人を残留させようと、木村がジャニー喜多川社長との間に立った事実を明かした。この日までに、中居ら4人がジャニー喜多川社長に謝罪したとみられる。

 5人は次々に心配させたファンへの謝罪や心境、グループ存続に向けた決意を示したが、5人の口から「解散はしない」という言葉はなかった。

 ジャニーズ事務所は13日付の日刊スポーツの解散報道を受け、木村が残留を決め、中居ら4人と独立を協議していることを明かし、解散危機にある状況を認めた。しかしこの日は協議の結果を具体的に語ることはなかった。現時点で騒動について、5人が会見を開く予定はない。

<各メンバーコメント>

 ◆中居正広 今回の件で、SMAPが、どれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じました。本当に、申し訳ございませんでした。これからも、よろしくお願いいたします。

 ◆草なぎ剛 皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニー(喜多川社長)さんに謝る機会を、木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

 ◆木村拓哉(冒頭のあいさつで) 今日は2016年1月18日です。先週から、われわれSMAPのことで、世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんのご心配と、ご迷惑をおかけしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、みなさんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました。

 (5人が話した後、最後に)最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたします。

 ◆稲垣吾郎 このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまい、申し訳なく思います。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精いっぱい頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

 ◆香取慎吾 本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。(6秒の沈黙後)皆さまと一緒にまた今日から、いっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀(日刊)



 記者会見はワイドショーで見たけども。

・・・いろいろ難しいね。
 なんか、言わされている感が見え見えで。
 お騒がせしたことに対してのみ謝罪しているわけでさ。
 大体、「SMAPは今後も続く」ということは一言も言ってないわけだし。


 あちこちでいろんな言われ方をしてるけども、結局日本のサラリーマン社会というかなんというか。
 独立しようとしたら干される、ということなわけでさ。

 BPO審議入り、という説も・・・。




人気blogランキングへの投票お願いします。1/19現在圏外w位。週間IN0(−2) 週間OUT4(−2) 月間IN64(−4)
SMAP - livedoor Blog ブログネタ
にほんブログ村 トラコミュ SMAPへ
SMAP


世界に一つだけの花