ブログネタ
ハンドボール に参加中!
 2012年シーズンからハンドボール日本リーグ(男子)に参加した、セントラル自動車(2011年度の観戦メモはこちら)、改めトヨタ自動車東日本。2014−15シーズンは5位で、プレーオフ進出を逃す。
 ホームゲームは宮城県、仙台市のやや北である、大郷町とか大和町で行っている。

 今回、やっと仕事の休みと試合日程があったので参戦。
 会場は大郷町のフラップ21.固定座席が256しかなく、パイプいすでカバー。
imageimageimageimage
トヨタ自動車東日本 24−19(13−7/11−12) トヨタ紡織九州

 東日本はこれで3勝1敗、紡織は4連敗。

目測で500人くらい?入場料は大人2000円だが、大郷町民は無料。→公式751人。

 座った席が応援席と反対の席で、隣が放送席で、女性が場内の実況をしてるんだが(来る前にボートピア大郷寄って600円負けたんだが、買ったのが芦屋の賞金王チャレンジカップで、実況が女性だったのでそっちを思い出してw)、でその女性に対して、男性がダメだしをする声が聞こえる。
imageimageimage
 あと、一番のサプライズは、紡織のGK岩下祐太。後半、退場者が出て一人少ない状況で、するするっと上がって、パスを受けてゴールを決めるGK!いや、パワープレーでもなんでもなくさ。

 というわけで、泉中央で一服なう。これから第二試合へ。

 おまけ。ハーフタイムに車いすハンドボールのデモンストレーションが。
 宮城フェニックスは、全国大会8連覇中だそうだ。
image

人気blogランキングへの投票お願いします。11/28現在35位(−4)。週間IN28(−4) 週間OUT22(+4) 月間IN90(−4)
にほんブログ村:ハンドボール大好き♪
にほんブログ村:ハンドボール
トラックバックピープル:ハンドボール
ハンドボール - livedoor Blog 共通テーマ