ブログネタ
プロ野球「日本シリーズ」見てますか? に参加中!
 なんだかんだで(早番−休み−休み−早番−早番)だったので、結局5試合大体見てました。
 なんだかんだで、日本最高峰の闘いだったなぁ、と。

 しかしホークス強すぎ。。。果たして、イーグルスはどうやってこのホークスに挑むのか?来年。


 この舞台。2年前に戦った。
 勝者の経験はある。
 敗者の経験は・・・

 そら、敗者になるくらいなら出ないほうがいい、という説もあるにはあるけども。
ソフトバンクが2年連続7度目の日本一 今年も4勝1敗でセ・リーグ球団を圧倒
2015年10月29日 22:00 ベースボールキング

日本シリーズ第5戦 ● ヤクルト 0 − 5 ソフトバンク ○ <10月29日 神宮>

 第5戦もソフトバンクがヤクルトを投打で圧倒。このシリーズの通算成績を4勝1敗とし、球団初となる連覇で7度目の日本一に輝いた。

 ソフトバンクは0−0で迎えた4回、先頭の2番明石がレフト線への二塁打を放ちチャンスメイクすると、一死三塁としたあと、4番李大浩がレフトポール際へ豪快な先制2ランをはなった。 (註:ビデオ判定による。俺はてっきりファウルだと思ったが。。。)

 続く5回も7番今宮の二塁打と相手の失策などで一死満塁のチャンスを作ると、このシリーズ好調の明石がレフトへタイムリー。さらに3番柳田のファーストゴロの間に4点目を加えると、柳田は9回にもダメ押しとなるタイムリーを放ち、飛躍のシーズンを気持ちよく締めくくった。

 投げては先発のスタンリッジが好投。3回に一死一、二塁のピンチを迎えたが、3番山田、4番畠山を抑え無失点。援護を受けた4回以降は威力ある直球をどんどん投げ込み、ヤクルト打線を6回無失点に封じ込めた。

 4点リードの7回からは、森、バリオス、サファテが好リリーフ。ディフェンス面でも最後までスキを与えず、見事な完封リレーを達成した。

 ソフトバンクは14年阪神との日本シリーズに続き、4勝1敗でセ・リーグ球団を圧倒。工藤監督はリーグ戦に続き、日本シリーズも就任1年目で制した。



livedoor blog:プロ野球「日本シリーズ」見てますか?
人気blogランキングへの投票お願いします。10/29現在40位(−5)。週間IN16 週間OUT30(−6) 月間IN76
福岡ソフトバンクホークス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 日本選手権シリーズへ
日本選手権シリーズ

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《日本シリーズ》へ
プロ野球 《日本シリーズ》

にほんブログ村 トラコミュ 日本シリーズへ
日本シリーズ

にほんブログ村 トラコミュ 野球ブログへ
野球