ブログネタ
横浜FC観戦記 に参加中!
横浜FCルス監督が辞任 後任は中田仁司氏
[2015年9月15日16時35分、日刊]
 J2の横浜FCは15日、スロベニア出身のミロシュ・ルス監督(53)から成績不振と体調不良を理由とした辞任の申し入れがあり、これを受け入れたと発表した。後任は中田仁司強化育成テクニカルダイレクター(53)が務める。
 中田新監督は、クラブを通じて「チームは苦しい状況ですが残り試合1つでも多くの勝ち点を積み重ねチーム一丸となってこの状況を打開していきたいと思います」とコメントした。
 横浜FCは今季、ここまで9勝8分14敗の17位と低迷していた。
 中田氏は2005年に名古屋の監督を務めた経験がある。

ミロシュ ルス監督辞任について(横浜FC)

 なんでこの記事を取り上げたかというと。。。
 これは、本来ルス監督が就任したときに書くべきことだったとは思うけど。

 ルス監督ってのは、1997年にブランメル仙台にGKコーチとして就任。エルスナー監督の途中辞任により、監督に就任している(リーグ戦は12勝8敗)。
 そのときにやったのが、「リティを干した」こと。

 で、それを踏まえて、「ルスは三浦カズを干すことはできるのか?」という命題が今年あったわけだが。蓋を開けたら、三浦カズ大?活躍。去年以上に出場機会を得ている(というか、編成が「カズが出ないといけない」編成にしている、という説もあるが。

 いずれにせよ、「カズを干す」という命題は実行できなかった、と。

 ちなみにカズと並び称されるのがゴン中山だが。このたび、JFLのアスルクラロ沼津への入団が決定し、発表された。・・・みんな元気やね・・・。



人気blogランキングへの投票お願いします。9/15現在34位(+7)。週間IN20(+6) 週間OUT18 月間IN96(+6)
横浜FC観戦記 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代