ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日から正念場のホーム6連戦。
 まずは、7月末に3タテ喰らったマリーンズを迎え撃つ。

 天気予報では夕方から雨だったので、当初使う予定だった(日曜の山形でもらった)招待券を使わずに(払戻効かないので)、当日券購入することに。その間に清田がHRを打ち、聖澤が盗塁失敗www
1508111
 18時10分時点。外野ビジター席は完売(4ブロック取っていたっけ)。

◎ホクトスペシャルナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ 2015年8月11日(火)18時 県営宮城球場 曇のち雨 球審:川口

千葉 100 00X=1 H3 E0
東北 000 0−=0 H1 E0
(5回表二死二三塁、降雨ノーゲーム)
15081141508115

【千葉】李大恩−田村【東北】則本−嶋
【本】清田(1回、則本)
【ピンバッヂ】塩見

 で、着いたのが2回表で、その時はまだ雨は降っていなかった。しかし試合成立を優先したのか?3939で、2回終わって18時半、4回終わったのが19時5分くらい?
 しかし、手元の天気予報では、「19時20分〜宮城野区で35mm/h」・・・はぁ?!
 4回裏くらいからぽつりぽつりときて。
 5回表、雨が強くなったところで則本は二死から連打を浴び、さらに四球を出して二死満塁のピンチ。しかし球審川口は試合続行の模様。ここで頑張れ則本コールを入れる。・・・って思ったらそこで中断・・・(19時15分頃)。
 で、雨は降る、しかし動きはない。外野のセンターバックスクリーン前とか、レフトの守備位置あたりに水が溜まるのって初めて見た気がする。
 結局、19時50分過ぎに雨天ノーゲーム・・・。
 ヘッスラは小関&田口コーチ、この日一軍初登録された北川倫太郎、なぜか球団スタッフ?そして最後は阿部俊人。ヘッスラ、と思ったらホーム付近で個人メドレー。・・・なんじゃそらwww

1508112
 なお、外野ビジョンに、今までだとチャンステーマの歌詞のみ表示されていたが、応援歌の歌詞も表示されるようになった。


 というわけで中止。この日の振替は、正式には未発表だが、恐らく9/8,9(火、水)にE−Mが組まれているので、その前後のどっちか?もし9/10(木)に入るとなるとホーム7連戦?!(その後札幌ドーム1試合なので8連戦)

 俺は9勝2分13敗3中止。




人気blogランキングへの投票お願いします。8/11現在42位(−3)。週間IN16(−2) 週間OUT12(+4) 月間IN82
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 トラコミュ 松井稼頭央へ
松井稼頭央
 今日の松井稼頭央は4番ライトで2タコ。