ブログネタ
高校野球 に参加中!
 なぜか(希望したわけでもないのに)NPBオールスターの日が休みになった(しかも2年連続)。もっと早く休みになることがわかっていたら、オールスター行くという手もあったのだが。

 高校野球宮城大会は、水曜が休養日で、木曜が4回戦。・・・の予定が、雨のため順延。おかげで今日4回戦を見に行ける。

 石巻市民球場は・・・2010年以来で5年ぶり?震災でヘリの発着場とかとして使われたあとに、MLBが資金援助をして改修された。

 二高の相手は利府。そういや利府は昨年の夏の優勝高だった。春の県大会でベスト8のため第5シード。
 思えば、夏の大会での二高vs利府って1勝2敗。

87年 3回戦 ○3−2
 ちょうど浪人していた時。福祉大球場でサヨナラ勝利。
93年 4回戦 ×3−12
98年 3回戦 ×2−8
 なんかの用事で帰省だか(日帰り?)したついでに名取市民球場まで行って、午後から宮城県サッカー場でS仙台−大宮戦とはしごした覚えがある。

 てなわけで試合。

○宮城大会四回戦 2015年7月17日(金)14時 石巻市民球場 曇時々雨 球審:高橋弥寿仁 1000人(目測)2時間19分
仙台二 000 030 120=6 H12 E3
利 府 000 001 103=5 H6 E1
imageimageimage
【二高】赤間[5]、藤沢[4]−市川【利府】山口[4 2/3]、土田[2 1/3]、木村[2]−小野

【5回表】
 二高、一死満塁から佐藤仁が先制2点タイムリー。さらに二死一三塁から四番河村タイムリー!これで利府先発・山口をKO,投手土田に交代。

【6回裏】
 二高は投手・赤間に代打を出したので投手藤沢に交代。
 先頭打者をフルカウントから四球で出すと、二死三塁から四番小野がタイムリーで1点を返す。さらに利府は大阪ツンデレラ投入も後続凡退。

【7回表】
 二高は一死二塁から佐藤大が三塁線を破り追加点。

【7回裏】
 利府は一死満塁から二塁ゴロで失点も後続を断つ。
 なお、投手・土田に代打を出している。

【8回表】
 利府はこの回から投手を木村に交代。
 無死二三塁から工藤が三塁線を破る二塁打!

【9回裏】
 利府は一死から二三塁のチャンスを作ると、タイムリーで2点返し、さらに三塁ゴロをサードが悪送球し6−5と一点差に。しかし後続倒れ、二高勝利!

 前年度優勝の利府敗れる!

 それにしても石巻市民球場。スコアボードがやけに鮮やか。
 そして、地方球場あるあるなのだが、ネット裏席と外野芝生席の間にブルペンがあるので、外野芝生席で応援のリードをする声が内野までちゃんと伝わらず。そもそも二高の父兄、阪神のチャンス襲来とか、マリーンズの現チャンス1とかを流れたとしても、メガホン叩くリズムが一定なのよねwww


imageimageimage

 ま、明日7/18は準々決勝!組合せは
【宮城】仙台育英(第一シード)−仙台三(第5シード)、仙台二−古川工
【石巻】泉(第5シード)−石巻(第4シード)、東北学院榴ヶ岡−岩ケ崎
 二高が勝つと準決勝(7/20)は榴ヶ岡−岩ケ崎の勝者。

 明日は俺は仕事で行けないので(しかも、古川工には2010年に10−4で敗れてるので)勝ってくれ!


人気blogランキングへの投票お願いします。7/17現在34位(−7)。週間IN18(−4) 週間OUT20(−8) 月間IN78(+6)
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球