ブログネタ
国内! に参加中!
 今日は夜勤で、明日は休み。とっとと寝たいが、フェンシング世界選手権atモスクワで、太田雄貴が準決勝進出!なのでそこまで起きてようか、と思ったら準決勝の試合開始が25時45分、とな・・・だめだこりゃw

 とりあえづ、せっかく?なので、大阪遠征のまとめなど。

 行きははじめてのピーチ。
 変更も可能なようにハッピーピーチ。
imageimage

 意外に椅子が広いという印象。革張りで。(隣2席が空席だったということもあるが)
 関空の2タミから送迎バスで1タミへ、そして南海で和歌山へ。
 当初予定では、南海の盲腸線をつぶすつもりだったが、気が代わって和歌山鐡道へ。
imageimageimageimage


 写真は1枚目:和歌山市−和歌山
 2枚目:和歌山鐡道のイチゴ電車
 3、4枚目:貴志駅にて。

 タマ駅長が亡くなって、駅長代行は木曜日は休みw

 昼食は、和歌山駅前の麵屋ひしお和歌山駅前店。(いや、井出食堂が木曜で定休だったからだが)
 紀州湯浅吟醸醤油ラーメン 620円。
imageimage
 和歌山は醤油の産地で、だから醤油ラーメンが発達したんだろうけど、すげーなこの醤油の濃さ。。。残念だったのが、着いたのが13時45分頃だったが、この時点でごはん関連がすべてなくなってたことwおまけに、食べ終わって店を出ようとすると、その時点で「スープ切れで終了」って。。。


 試合に関しては・・・省略w
 大阪ドームは2012年以来3年ぶりだが、隣にイオンができたおかげで、「駅降りてからのwktk感が減った」感じ(いや、今回は紀州路快速で大正駅で下車し、そこからバスで1駅だったけどwww)。
image
 それと驚いたのが、左翼席でSBのwifiがちゃんと使えたこと。他の野球場ってどうなんだ?残念ながら、最近行けてないからわからんけども(宮城球場はイーグルスwifiがあるけども)。

 試合終了後は、ドーム前から阪神電車で神戸へwちょうど甲子園が延長戦となり、試合終了して乗ってきた客で車内は阿鼻叫喚w神戸着いたのが23時で、駅前でなにか食べようかと思ったが、悉く閉まってる。。。かろうじて24時間営業のY野家でビールを(神戸ならせめてらんぷ亭だろ、とは思ったけども)。


 泊まったのが、俺の周りで評判が高い、「神戸サウナ&スパ」。朝食付きで、平日上段で4700円というのは、俺のカプセルホテルの感覚としては高かったが、なかなかのもの。コンセントもあるし。しかし、サウナの歴史を学べるという噂はどこからきたのやら・・・

 翌日は朝6時前に起きて、ホテルの朝食を食べて(関西だったのに納豆があったのは驚いたが)、ポートライナー乗ったのって・・・2000年の日光−札幌@神戸、以来か?
 神戸空港の利用は俺としては初めて(今HP本編を見たが、どこかで利用空港一覧をまとめたとこがあったはずだがどこかに行った。。。新規空港利用って、いつ以来か覚えてない)。神戸空港から、これも初のスカイマーク。こっちはピーチと違い、手荷物は無料。
imageimage
 で、スカイマークで仙台空港に戻り、バイクで球場に寄って荷物を置き、仕事に行く、と。

 とりあえづ、細かいデータ(乗り鉄とか、国盗りとか)は別館であとで書く。




人気blogランキングへの投票お願いします。7/16現在27位(+5)。週間IN22(+4) 週間OUT28(−4) 月間IN72(−8)
国内! - livedoor Blog 共通テーマ