ブログネタ
岩手・宮城県の地震 に参加中!
 緊急地震速報で起きた朝。

 今日は夜勤だったので、12時50分出勤だったので、まぁ電車は大丈夫かな、・・・って岩切駅に行ったら、11時45分、57分の電車がともに運休・・・
 仕方がないので、バイクで会社に行ったさ。

 帰り、会社を出て、駅まで歩こうとして、途中でバイクで来ていたことを気づいて思い出すなど。
<岩手・震度5強>修学旅行の中学生たちで混雑 仙台駅
2015年05月13日 10:31 毎日新聞

 13日午前6時12分ごろ、宮城県沖を震源とする地震があり、岩手県花巻市で震度5強を観測した。東北新幹線は東京−仙台や仙台−新青森間で一時運転を見合わせ、ダイヤが大幅に乱れた。JR仙台駅では、修学旅行で新幹線の利用を予定していた計18校の中学生たちが運転再開を待つなどして、混雑した。

 改札前に列を作って座っていたのは、宮城県岩沼市の岩沼西中3年生約170人。伊藤里菜さん(14)は「今日は東京のNHKを見学する予定で、楽しみにしていた。早く出発したい」と話した。東京駅に到着後は生徒たちがグループに分かれて見学先に移動する予定だったが、引率教諭の北香緒里(かおり)さん(40)は「子どもたちが事前に調べていた電車の乗り継ぎ計画は使えなくなった。臨機応変に対応できるといいけれど」と心配そうだった。【本橋敦子】


人気blogランキングへの投票お願いします。5/13現在36位(+2)。週間IN24(+2) 週間OUT24(−6) 月間IN88(−2)
トラックバックピープル・自然災害情報TB
岩手・宮城県の地震 - livedoor Blog 共通テーマ