ブログネタ
あなたのオススメの「春の味覚」は? に参加中!
 スーパーの入口近くにいちごが並ぶなど、本格的な「春の味覚」シーズンを迎えています。

いちごは全国的に人気ナンバーワンだとか。
(参考) 「春の味覚」として、食べたいものナンバーワンは?(DietClub)

この春、あなたのオススメの「春の味覚」は何ですか?

 リンク先を見ると・・・


 リクルートライフスタイルの「ホットペッパーグルメリサーチセンター」は、3圏域(首都圏・関西圏・東海圏)の20歳から69歳の男女を対象に、2月28日から3月6日の間、インターネットを使って、「春の味覚」についてのアンケート調査を行った。
 同調査で、『春の味覚』として代表的な計24品目(水産品、農産品・加工品)の喫食意向を調査したところ、3圏域(首都圏・関西圏・東海圏)の全体で、1位になったのは「イチゴ」(55.0%)だった。
 水産品での1位は「鰹」で、2位は「アサリ」、3位は「シラス」。農産品・加工品で1位だったのは「イチゴ」で、2位は「春キャベツ」、3位は「たけのこ」という結果になった。
 次に、『外食で食べたい春の味覚』は、「たけのこ」が3圏域合計の全体のトップになった。2位は「鰹」、3位は「鯛」がランクインしている。
 続いて、『家で食べたい春の味覚』では、「春キャベツ」が3圏域合計の全体1位となり、2位は「新たまねぎ」、3位は「新じゃがいも」だった。
 このほか、『春の味覚』として代表的な計24品目の品目別に、外食で一緒に飲みたいお酒の種類を調査したところ、24品目のうち13品目で「ビール」が1位となった。
 なお、水産品では、12品目のうち8品目で「日本酒」がトップ。農産品・加工品では「イチゴ」で、「ワイン・スパークリングワイン・シャンパン等」がトップになり、「ビール」、「日本酒」以外で唯一の一緒に楽しみたいお酒1位に選ばれた。

 某スタンプラリーの満点商品?で、「山元町に行くいちご狩り」という企画があったが、いちご狩りのシーズンって1月なのね。・・・って思ったら、2月とか3月でもやってるのか。
 あと、鰹って5月というイメージがある。

 春の代表的な食品・・・某天丼チェーンの春天丼



この春、あなたのオススメの「春の味覚」は何ですか? - livedoor Blog 共通テーマ
人気blogランキングへの投票お願いします。3/29現在48位(+4)。週間IN18(+6) 週間OUT14(+4) 月間IN134(+2)