ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
 というわけで、本日(1/22)、Jリーグの日程が発表された。

 ベガルタ仙台のリーグ戦・ナビスコ杯の日程はこちら

 うーん・・・昔ほど、(自分が出る気力財力が減っているので)日程発表に対するwktk感が薄れてはいるけども。

 折しも、本日(1/22)、イーグルスのリーグ戦日程(試合時間入り)も発表になった。これと併せていくつか考えてみる。
・ベガルタとイーグルスがホームゲームジャストミート
4/8 (水)1930 神戸 *ナビ 1800 埼玉
4/18(土)1400 川崎F    1400 北海道
7/25(水)未定   柏      1800 千葉
8/12(水)未定   松本     1800 千葉
8/29(土)未定   新潟     1800 埼玉
9/9 (水)未定   天皇杯2回戦 1800 千葉
(ベガルタがナビスコ杯で準々決勝進出の場合、天皇杯2回戦が9/9開催。GL敗退の場合9/5か6)
 上記4試合の「未定」試合は恐らくナイターだろう。
 ちなみに去年、リーグ戦でジャストミートしたのは4試合だったかな?あと13時→16時というのがあったが。

・はしご可能
6/27(土)1900 名古屋    1400 福岡
7/11(土)未定   広島     1400 オリックス
9/19(土)未定   湘南     1400 オリックス
 上記の「未定」というのが、今のところナイターなのかデーなのか読めない。7月の広島戦は恐らくナイターだが、湘南戦はどうだろう?


 あと、その他の視点で見ると。

 アウェイ戦は、全部行ったことあるスタジアム。
 「J1」のベガルタ戦、という視点で見ると、俺が未訪なのは平塚、松本、万博、小瀬、鳥栖。大体、松本はベガルタのチームとして初参戦のはず。
 松本は行きたかったが、イーグルスのホーム戦があるので回避。てか、松本はシーズンパス、SS,S,A席完売(Bとゴール裏はまだあるらしい)らしく、なんかこの勢い、2002年のベガルタがJ1昇格した年を思い出す。

 万博は、恐らく今年がラストで、来年が新スタジアムだっけ?イーグルスのホームゲームもないから行こうと思ったが、6/20(土)ねぇ・・・翌日が一周忌か。こらあかんわ。
 そうだ、忘れてた。山形県(ベスパ)も、「ベガルタのJ1」としては未訪。9月26日(土)、これはチケットしっかり押さえないと・・・

 山形といえば、3/22(日)のホーム開幕戦(川崎F戦)行こうかな、とも思ったら、試合開始19時、って・・・BS劇場なんだろうけどもさ。

 今年も(残念ながら)ひとめぼれスタジアム宮城、もとい宮城スタジアムでの、ベガルタ男子トップチーム試合開催(恐らく)なし・・・
 浦和戦が5/10(日)15時開始だが、恐らく5月は週末は陸上の大会で大体宮城スタジアムが埋まるから・・・と思う。まぁ、定期戦とぶつからないだけラッキーだが。というか、この日は仙台国際ハーフマラソンもあるんやね。

 そして、リーグ戦のラスト3つ。

10/24(土)H G大阪 10/31(土)ナビスコ決勝
11/7 (土)A 鳥栖
11/22(日)A 川崎F って・・・

 いや、悪名高き2ステージ制だから、ではなく・・・11/14あたりに国際Aマッチデー(恐らくここにW杯予選が入るはず)だと思う。しかも、ACLの決勝が11/7と21にあるので、日程を動かしやすいようにこの両日をACL出場チームのホームにした結果、その逆にラスト2つがアウェイになるチームが出た、と・・・。
 てか、もう面倒だから11/7(土)をリーグのラストにすればいいんでねーの?とか(そういやなんでナビスコ決勝は文化の日にしないんだ?ACL進出チームの予備日にはなっているけど)

 いずれにせよ、ホーム最終戦が10月なんて・・・ありえねーwww


 まぁ、とりあえづ開幕戦の山形戦はちゃんとチケット抑えないと。
 てか、FC会員先行ってどうなるんだ?(今年からチケットの主力がローソンからぴあに代わったんで、何かしらの変更はあるだろうな・・・)


人気blogランキングへの投票お願いします。1/22現在35位(−3)。週間IN20(−2) 週間OUT16(−6) 月間IN88
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:JリーグとかトラバっQ
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
ベガルタ仙台(Part2) - livedoor Blog ブログネタ