ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
 今年は残り7日、休み以外は全部夜勤(1250−2120)。てか、来月のシフトは前半が大体早番、後半が夜勤と固まってるんだが・・・

 とりあえづ出勤前に一つ。

 ベガルタ仙台・ホームページベストイレブン。これも10回目になった。

 過去のホームページベストイレブンの経緯はこちら。
2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年は選出なし 2010年 2011年 2012年 2013年は「該当なし」

 今年は、サイト自体は見る時間というか余裕ができた(仕事中にwww)
 選手公式サイトもほとんど目を通してないのは変わらないんだけども。
 というか、「ベストイレブンに相応しいサイトを11個も選ぶ」という作業がしんどいというのも変わらない。

 個々のblogについてのコメントは基本避ける(なんでベガルタじゃないのにベガルタのカテゴリーに書くかな、というのはいくつかあるのでさ。にほんブログ村のベガルタのTBステーションでも、そんなblog記事は表示停止にしてますが)

 選出基準は、更新頻度が多い。

GK ユアスタ自由南、時々三塁側
DF ベガルタ・マヴォイ
DF ベガルタを熱く語りたい。
DF vegakuma
DF 都わすれの「ベガルタ応援日記」
MF ベガルタとアウトドアが好き
MF JOH PAGE
MF ドメサカ板まとめブログ
*ベガルタサイトではないけど、敢えて入れておく。リンク先は仙台の話。
MF チャンネル21
FW 武藤文雄のサッカー講釈
FW ベガルタ仙台のつぼ

SUB:(単なるブックマーク代わりという噂も)
にほんブログ村・ベガルタ仙台
トラックバックピープル・ベガルタ仙台
livedoor Blog・ベガルタ仙台Part2
楽天広場・ベガルタ仙台
 個人的には、こういう各ブログの「共通テーマ」みたいな話で、ベガルタのテーマなのに全然ベガルタと関係ない話をするのはどうかと思うが・・・

さっかりん ベガルタ仙台

監督 公式HP
記録 ベガルタ・でーたぼっくす
その他 ベガルタ仙台・市民後援会
二次会会場 BLOG!Heysta
場内アナウンス くらげ日記

 というか、単に俺がどんなHPを見ているか、それだけのことなのだが。
 皆様、「このサイトは入れるべきだ」というご意見があればお待ちしています。

 ・・・ってのが、去年のコピペ(一部内容修正)。

 あと、直接選考に拘わる、というわけではないんだけども、
 COUNTRY ROAD lead to anywhereを運営していた中野氏が、法人化というか、プロというか。宮城県発!育成年代フットボールマガジン MIYAGI ONE DREAMを立ち上げるそうだ。


 ただ、どうしても世間の流れはtwitterに移りつつあるとも思うし。昨日2chで見た話で、「大物ツイッタラー」みたいな評され方をしていた人もいたので、その人を取り上げればいいのかとも思うが、そうすると今以上に風当たりが強くなりそうだし(俺がブロックされてる人も何人かいるし)。

 今朝TLで見かけた記事だが、浦和のJAPANESE ONLY事件にしろ、ペヤング焼きそば事件にしろ、東北フリーブレイズのメダル投げにしろ、この記事が本質(事象に対する接し方)になるのかな、とも思って。

ステーキ炎上発言に見る「アルファツイッタラーが排外主義を煽る」と言う大問題 ボンタイ




トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:サッカー大好き
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

livedoor Blog・ベガルタ仙台Part2
人気blogランキングへの投票お願いします。12/25現在39位(−2)。週間IN16(−2) 週間OUT26(−2) 月間IN68(−4)