ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 てなわけで、昨日は休みだったが、今日から新部署。
 遅番の勤務が12時50分からなので(21時20分まで)、この時間に日記を書いておく。

 プロ野球イースタンリーグは、9月28日に全日程を終了。

1 千葉  64 41 3 .610    前年2位
2 横浜  58 46 4 .558  5.5 4位
3 東京  53 51 4 .510 10.5 1位
4 東北  52 52 7 .500 11.5 5位
5 埼玉  49 57 2 .462 15.5 6位
6 読売  49 61 4 .445 17.5 3位
7 北海道 40 60 8 .400 21.5 7位
(千葉ロッテマリーンズは2年ぶり10度目の優勝)
 で、イーグルスは、途中で大久保監督が一軍監督の代行を務めたりとごたごたあって、去年より貯金を7減らすも、順位的には1つ上がり4位。
 今年はジャイアンツが、8月から9月にかけて13連敗したりして。

 個人タイトルはないけど、本塁打3位(13本)の三好匠が、昨日のファイターズ戦で一軍初出場・初スタメン・初安打を果たしている。

 てか、話が前後するけど、イーグルスの一軍新監督に、デーブ大久保二軍監督が濃厚、との報道が、今朝のスポニチ、日刊に。3日に三木谷オーナーと星野監督が会談して、そこで方向性が定まるとも。

 ま、一軍監督が決まらないとコーチングスタッフは(二軍も含め)決まらないわけでさ・・・。この週末は新聞報道に一喜一憂するのか?(まだこれ書いている時点では戦力外通告第一弾も出ていないし)ま、6日だかからフェニックスリーグ始まるので、それまでにはめどがつくのかな。

 俺自身としては、結局イースタンの試合、今年は一試合も「まともに」見ていないwポイントつけたついでにちょこっと見た、というのはあったけども。
 あと、前々からの課題で、天童に行きたかったというのはあったのだが、勤務予定とか一軍戦とのバッティングとかで行けずじまい。大体にして、来年のイーグルスのFC特典、イースタンの招待券で、従来はあった「山形・天童」の試合招待の文言が消えている!(コボスタと利府のみ)

 いったい、どうなってしまうのか・・・。


人気blogランキングへの投票お願いします。10/2現在57位(−3)。週間IN12(−4) 週間OUT22(+2) 月間IN62
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球イースタンリーグへ
プロ野球イースタンリーグ

NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ(3代目)
スポナビ:[東北楽天]応援ページ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ