ブログネタ
「もっと検証・反省すべき」と考える報道内容は? に参加中!
朝日新聞の記事撤回・社長謝罪が話題になっています。
新聞・メディアが誤報や報道被害について大々的に伝えることはそう多くなく、そのため、誤った情報が広まったままのケースがほかにもあると思います。
今回の件を含め、あなたが「もっと検証・反省すべき」と考える報道を、思いつくまま挙げてください。

あなたが「もっと検証・反省すべき」と考える報道内容は? - livedoor Blog ブログネタ
 いや、普通報道したら、その結果を局内で反省し、次はどう報道しようか考察し、その結果を次に活かしている、だよね?

 だとすればそれでいいじゃん。


・・・それができていないからあれなんだろうけどもwww

 とりあえづ、俺が考える範囲としては(「もっとすべき」という部分では)思いつかない。
 従軍慰安婦の強制連行については、それを朝日が否定したとして、これをどう(強制連行がなかったということを)海外にアピールしていくか、というのはまた別次元の問題(必要であることは当然だが)。

人気blogランキングへの投票お願いします。9/13現在44位(−3)。週間IN20(−4) 週間OUT18 月間IN76(−2)
あなたが「もっと検証・反省すべき」と考える報道内容は? - livedoor Blog ブログネタ
にほんブログ村 トラコミュ アサヒるへ
アサヒる

にほんブログ村 トラコミュ 慰安婦へ
慰安婦