ブログネタ
高校野球 に参加中!
 高校野球2回戦。ほとんど映像で見てない。仕事中に試合経過をネットで追う程度。

・2回戦 宮城県利府高等学校vs高崎健康福祉大高崎高等学校 2014年8月18日(月)15時30分 阪神甲子園球場 球審:三宅 15,000人

利府 000 000 000=0 H7
高崎 302 102 02X=10 H15
 利府は1回戦で好投した先発の奈須野聖也が健大高崎打線に一回につかまった。1四球に3安打、4盗塁を絡められて3点を失った。
 奈須野は三回にも2点を取られ、この回途中で降板。この後、山内望、渡辺智也、菊池香太郎とつないだが、健大高崎打線の勢いを止められなかった。守りは無失策ながら、警戒していた相手の機動力も封じられず、計11盗塁を許した。
 利府は0―3の二回、左前打で出塁した竹内幹哉を犠打で送って2死二塁とした後、奈須野が中前打を放ったが、本塁を突いた竹内は憤死。反撃の好機を生かせなかった。
 四回には2四球を足場に1死一、二塁の好機を築いたが、あと一本が出なかった。(河北)

 で、これで東北にも秋は来る・・・のか?まだ東北勢が4つ(八戸学院光星、盛岡大附、日大山形、聖光学院)残っている。
 例年なら、今度の週末あたりに秋季中部地区大会が始まるんだが、まだ日程が出ていない・・・

 あとは、利府高校が一般客に募金を募ったのも賛否両論を呼んでいるようだが。

利府応援団の支援を 野球部員ら寄付呼び掛け
河北新報 8月17日(日)6時5分配信
 第96回全国高校野球選手権大会に県代表として出場している利府高を支援しようと、利府町や学校でつくる甲子園出場実行委員会は16日、仙台市のJR仙台駅などで寄付金を募るビラを配った。寄付金は応援部隊の交通費などに使われる。
 JR仙台駅前では同校野球部員ら9人が「応援よろしくお願いします」と呼び掛けながら通行人にビラを手渡していた。
 2年で野球部員の佐藤隆浩さん(16)は「選手を後押しするため大勢の応援団で甲子園に行きたい」と話していた。
 実行委によると、ビラ配布はJR利府、岩切両駅でも行われ計約3000枚を配った。寄付は1口3000円以上で募っている。決勝まで勝ち進むと約6000万円の予算を見込むが、現時点では半分程度しか集まっていないという。
 寄付の振込先など詳細は利府高のホームページに掲載されている。(河北)

・・・この協賛金を払うことにより(実際、俺の家にも募金のお願いのビラが入っていた)、一般生徒は大阪までバスで7000円(1,2回戦とも行けば2回戦は4000円)で行ける。ちなみに、同行程(往復バス)の一般客の弾丸ツアー(河北新報トラベル)では34000円だそうで。

 まぁ、利府高校の場合、一期生が俺と同じ年だから、協賛金の支払いがあれなのかもwというか、宮城県で育英・東北「以外」が甲子園に出るときって、必ずこの手の協賛金の話題になるから、どこも(宮城県以外でも)そんなもんなのかとばっかり。



人気blogランキングへの投票お願いします。8/18現在52位(+5)。週間IN20(+6) 週間OUT16(−6) 月間IN60
livedoor blog:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球