ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日も休み。
 AMは泉とか利府に用足しとかしてて、午後は給料も出たことだし、靴を買ったりプリンターを買ったりしたんだが。



 で、ふとtwitterを流し読みしていると、「アルビレックススタメン」「イーグルススタメン」だと?!

 なんでも、7月15日(火)14時より、イーグルス泉練習場にて、イーグルス(二軍)vsアルビレックス新潟、とな?!

 だいたい、こういう練習試合(とか社会人との交流試合)って、イーグルスサイドから告知されることは基本的になく、社会人との交流試合であればJABAのサイト、独立リーグとの試合であれば相手側のサイトでの告知くらいだろうよ。イーグルスファームのtwitterでさえ、試合当日始まるときにならないと告知しない。

 よほど公にしたくない何かでもあるんかいな。

 ま、泉練習場ってのは、前々から行きたい(球場巡りで潰したい)とは思っていたんだが、なかなかそのチャンスもなくてだな。
 しかも、イーグルス二軍戦自体、頭から終わりまでちゃんと見たのって、まだ今年はないし、下手すると今年は全然なく終わるかも?!

 着いたのが8回表で、ちょうど某アベックも着いたときだったw
 試合経過とかはイーグルスファームのtwitterから。

・交流試合 東北楽天ゴールデンイーグルスvs新潟アルビレックスBC 2014年7月15日(火)14時 楽天イーグルス泉練習場 晴 20人(目測)2時間15分
新潟 100 001 000=2 H6 E0
東北 001 000 000=1 H3 E2
imageimageimage
【東北】相沢[6]、相原[1]、大塚[1]、横山[1]−下妻
【新潟】羽豆[2]、渡辺貴[2]、渡邉雄[2]、山口[1]、間曽[1]、阿部[1]−平野[6]、森下[3]
【勝利打点】デニング(6回勝ち越しHR)
【本】内田(3回、渡辺貴)デニング(6回、相沢)

【東北スタメン】1(中)島井 2(二)神保 3(指)島内 4(一)中川 5(右)榎本 6(遊)三好 7(左)北川 8(三)内田 9(捕)下妻 先発P相沢 監督代行:酒井勉

【新潟スタメン】1(中)野呂 2(遊)佑紀 3(一)荒井 4(右)デニング 5(捕)平野 6(指)稲葉 7(左)萩島 8(二)足立 9(三)杉 先発P羽豆 監督:ギャオス内藤 詳細こちら

(1回表新潟)一死一三塁から、デニング二塁ゴロ併殺崩れの間に先制(自責点0)

(3回裏東北)先頭の内田、代わった渡辺貴からホームラン(東北1−1新潟)

(6回表新潟)二死からデニングHR
imageimage


 というわけで、イーグルス二軍、敗北。ちゃんと統計を取ってないけど、この手のBCリーグとの交流戦で、イーグルスが負けたのって記憶にない。

 ちなみに、会場の楽天イーグルス泉練習場。チーム立ち上げ時は「デンコードースタジアム泉」なんて言っていたけども。東北自動車道泉ICから車で5分くらい。南大沢のイオンを目指していけばいい。ちなみにICを降りるとすぐ、北信越BCリーグでお馴染みルートインがあるから、選手はここに泊まった・・・わけはないよな、たぶん新潟交通バスで日帰りだろう。

 で、あくまで「練習場」なので、見学スペースがほとんどない。三塁側のベンチからちょっとホーム寄りにあるくらい。駐車スペースもほとんどなく、大体路上駐車。だから、イーグルスとしてはあまり見学に来てほしくないのかな、と邪推。

 野球場99球場目、野球999試合目!

人気blogランキングへの投票お願いします。7/15現在65位。週間IN16 週間OUT32(+2) 月間IN58
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ(3代目)
スポナビ:[東北楽天]応援ページ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 トラコミュ 北信越BCリーグへ
北信越BCリーグ