ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 イーグルスは、アジア優勝をできなかった責任を取り、5月22日に監督の交代を発表した。・・・山中武司監督が退任し、桜井邦彦コーチ(43)が監督に就任する。王子イーグルス。

 ・・・じゃなくてw

 東北楽天ゴールデンイーグルスは、星野仙一監督が病気療養のため休養していて、佐藤義則投手コーチが監督代行を務めていたが、成績不振のため、本日(7/2)、大久保博元・二軍監督が一軍監督代行を務めることを発表した。
20140702220800c28 なお、佐藤監督代行は一軍投手コーチに戻り、二軍監督代行は酒井勉・二軍投手チーフコーチが務める。

 既に二軍の指揮は昨日から酒井代行が取っており、一軍の指揮は今夜のオリックス戦から大久保代行が取っている。

 安部井チーム統括本部長は「佐藤代行になって期待したが、波に乗り切れない。我々としてもっと、もがかないといけない。大久保さんは選手、コーチとのコミュニケーションが取れる。内部では大久保さんしかいない」と説明した。1日のオリックス戦に逆転負けした後、星野監督ら関係者と相談の上、決断したという。京セラドームに入った大久保監督代行は「全力でやります。星野監督の目指す、守り勝つ野球をやるだけ」と話した。
 佐藤コーチは、星野監督の休養に伴い5月26日から監督代行を務め、前日まで9勝14敗だった。(朝日)


・・・まぁ、賛否両論は多々あるが(俺の周りでは「否」論が多いが)・・・やる以上は勝ってくれ。以上。

 で、交代したおかげで?!本日のオリックス・バファローズ戦。10戦目にしてこのカード初勝利!!!先発・宮川を無失点ながら5回途中で降板させる非情采配、しかしリリーフした松井裕樹プロ初勝利!ファルケンボーグが出産立ち合いで不在のため、斎藤隆移籍後初セーブ(NPB史上最年長=44歳3か月セーブ)!2−0!

 よし、これからも勝ちまくるぞ!

 なお、佐藤義則監督代行が、パ・リーグの監督として出場予定だったオールスターゲームについては、7月3日に改めて協議するとのことだが、デーブ大久保監督代行は「辞退させてもらう」らしい。(単に、オールスターが西武ドーム開催なので、西武関係者と顔を合わせたくないという説も)



人気blogランキングへの投票お願いします。7/2現在62位(+1)。週間IN14(+4) 週間OUT16(+6) 月間IN56(+2)
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog ブログネタ
スポナビ:[東北楽天]2014年シーズン開幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ