ブログネタ
テレビを消してラジオを聴こう に参加中!
 HP本編のラジオのページで、「ぼくはこんなラジオを聞いてきた」みたいな連載をしてきたのだが、2005年2月に最初を書いて以来、全然進んでないやwww

 てなわけで、気づいたら昔のラジオのネタもちょこちょこ書いておきたい。
 で、ラジオのページに纏めると。

(てか、HP本編も更新しようしようと思いつつ、全然進んでないなと)

 で、今日なんでこんなこと書こうかと思ったかというと(いや、昨日の記事でもよかったんだが)、昨日朝母親を病院まで送って、その帰り。佐々木淳吾アナのCOLORSの一曲目が、どこかで聞いたことあるこの曲。

Aerosmith - Walk This Way - Toys In The Attic


・・・最近の皆さんは「踊る!さんま御殿」を思い出すだろうけど。
 俺の年代であれば・・・辻仁成(つじ・じんせい)のオールナイトニッポン(月曜二部)のオープニング!!



 Hello Hello This is Power Rock station
 こんばんはDJの辻仁成です。
 真夜中のサンダーロード
 今夜も抑えきれないエネルギーを探し続けている
 ストリートの上のロックンライダー
 夜更けの固い小さなベッドの上で
 愛を待ち続けている sweet little sixteen
 愛されたいと願っているパパも 融通の利かないママも
 そして今にも諦めてしまいそうな君にも
 今夜はとびっきりご機嫌なrock'n roll musicを届けよう
 アンテナをのばし、周波数をあわせ
 システムの中に組み込まれてしまう前に
 僕が送るHot Number をキャッチしておくれ

 愛を 愛を 愛を 今夜も オールナイトニッポン!!

(参考:こちら
*「アンテナを伸ばしてもAMラジオだから関係ない」というツッコミはなしの方向で


 いや、俺自身、「狙って」聞いた覚えはないけど、なんかこう目が覚めてよく聞いていた覚えはある。



人気blogランキングへの投票お願いします。6/28現在62位(+17)。週間IN10(+2) 週間OUT8(+2) 月間IN52(−4)
にほんブログ村 トラコミュ ECHOES:エコーズから辻仁成へへ
ECHOES:エコーズから辻仁成へ

トラックバックピープル:▼ヽ(∀`)深夜ラジオの溜まり場!(´∀)ノ▼
トラックバックピープル:AMラジオ
TVブログ村:ラジオ番組TVブログ村:深夜番組
テレビを消してラジオを聴こう - livedoor Blog 共通テーマ