ブログネタ
ワールドカップ2014ブラジル大会へ向けて に参加中!
 てなわけで、明日はギリシア戦。

 どこで見ようかと考えた。

 会社の休憩室は流石に朝7時には開かないだろう。RensaでのPV行こうか、と思ったら・・・

 母親を病院に送らないといけないので(仕事は遅番なので午前10時50分から)、結局家で見ることに。

 あー、ブラジル行きたかったなぁ・・・話のタネにでもwww
 けど、そもそも金はないし(パスポートはあるけど)、ぶっちゃけプライベートがそれどころじゃないんだよね。
 しかもラッキーにも、26日のコロンビア戦の日は(試合開始5時JST)休みだし。その時俺(というか回り)がどうなってるのかわからんけどさ。

 あ、試合の展望?ぶっちゃけ、日本が勝つだろう、ということしか考えてないわ。
 大体、ギリシアが2004年EUROの覇者だといっても、日本も2011年アジア杯の覇者だし。直接対決では、05年コンフェデ杯@フランクフルトで、大黒様のゴールで1−0で勝利している。


どうします?明朝のW杯中継は通勤・通学時間帯 読売新聞2014年6月19日(木)15:10
 初戦を落とし、次のギリシャ戦に背水の陣で臨むサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表。
 グループリーグ突破をかけた負けられない試合だけに、国内応援組も力が入るが、気になるのが試合が行われる時間だ。キックオフは20日午前7時(日本時間)で、日本がW杯に初出場した1998年フランス大会以来、初めてとなる通勤・通学の時間帯。注目の一戦をどこで、どう見るのか――。

◆何としても
 「職場近くで試合を見て、会社に走ります」。東京・大手町で働く女性会社員(29)は、そう話す。中野区の自宅からの通勤時間は約40分。午前9時の始業に合わせ、普段は自宅を午前8時に出るが、それではゲーム終盤を丸々見逃すことになる。
 悩んでいたところ同僚が教えてくれたのが、会社に近いJR東京駅前の「丸ビル」で行われるパブリックビューイング(PV)だった。午前6時に自宅を出れば、試合開始から終了直前までほぼ見ることができるため、「即決した」という。
 「どうしても見たかったので、有給休暇を取った」と明かすのは、横浜市在住でJR新宿駅近くの建設会社に勤める事務職の女性(31)。さすがに「サッカー観戦のため」とは会社に言えなかったが、熱烈なサッカーファンだと同僚はもちろん知っている。「気づかれているかもしれないけど、我慢できなかった」と女性は話した。

◆フレックス
 大企業の3分の1が導入している「フレックスタイム制度」。自分の裁量で出勤時間を決められるため、導入済みの企業の社員は観戦後に出勤することも可能だ。品川区の会社員(45)もその一人で、「最後まで見て会社に行く」と言う。
 ただ、こうした人はまだ少数派。そこで通勤や通学の時間をずらせない人たちの心強い味方が、スマートフォンや携帯電話だ。
 ギリシャ戦は、日本テレビ系列で生中継され、スマホなどにワンセグ機能さえついていれば、外出先でも観戦可能だ。中野区の会社員(28)は「始業時間までスマホでチェックします」。杉並区の予備校生(18)も、「浪人中なので予備校は休めないが、4年に1度のお祭り。ギリギリまで携帯電話で見ます」と語った。



人気blogランキングへの投票お願いします。6/19現在64位(−6)。週間IN14(−2) 週間OUT18 月間IN60

にほんブログ村 トラコミュ 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会へ
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

にほんブログ村:日本代表
にほんブログ村:日の丸を胸に、サッカー日本代表応援TB
トラックバックピープル:惨敗日本代表・この人が立て直す?
トラックバックピープル:ワールドカップ
にほんブログ村 トラコミュ FIFAワールドカップへ

ワールドカップ2014ブラジル大会へ向けて - livedoor Blog 公式ブログネタ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ