ブログネタ
あなたのPC・ケータイ・スマホ遍歴を教えてください に参加中!
あなたのPC・ケータイ・スマホ遍歴を教えてください - livedoor Blog 公式ブログネタ

 とりあえづPC遍歴から。


95.7− パソコン通信をしたくて、会社の後輩からPC9801ノート(白黒)の中古を10万で購入。で、モデムを買ってテレほーだい入って通信三昧、パケ死、というよりはNIFTYの会費がえらいかかった・・・
95.11かな?出向で仙台勤務になったので、本来会社で一人1台使用するノートPC(IBM、A4。W3.1)を自宅で使用することに(出向は97.3まで)

97.6かな? SOTECのA4だかノートPCを購入。W95.

00.11だったかな?会社の施策の一環で、B5のウルトラノート(東芝のやつ)を自己負担4万だったかな?で購入。W2K。

 で、これが95年暮れに故障してえらいことに、と。

06.6だったかな?SOTECのB5ノートを購入(だっけ?)。これがXP。

 XPのサポート切れを見越して、新しいPCが欲しくなり、ついでに光回線を導入。で、PCを無料で貰えるというので、何も考えずにLENOVOのA4.これは失敗した、もっといろいろ考えてB5ノートにすればよかったな、と。

 ただ、最近は「PC持って外出」する機会がなかなかない。2月の仙台市サーブル杯くらいで。しかも、秋保体育館にはWIFIが当然ないからwww

 しかし、諸事情でMOS取らないといけなくなり、EXCEL2013を受けるのだが、Office高い・・・25Kもするんかいwww

 ケータイ・スマホ遍歴は次の機会に。

人気blogランキングへの投票お願いします。6/11現在63位(−5)。週間IN10(−4) 週間OUT10 月間IN60(−2)
あなたのPC・ケータイ・スマホ遍歴を教えてください - livedoor Blog 公式ブログネタ
にほんブログ村トーナメント:第3回運だけで勝ち上がれ