ブログネタ
サンヨーオールスターゲーム♪ に参加中!
 今日は(今日も)仕事は休み。一軍公式戦もなし。

 そういや、今週末がAKBの総選挙らしい。
 投票といえば、そう!プロ野球オールスターのファン投票。

 ぶっちゃけ、(岩田華怜とか、一高生とか頑張ってほしい人は何人かいるが)CD買ってまで総選挙に投票する気はない、一方NPBオールスターは投票用紙さえあれば(手書きで)何枚でも投票できる。

 というわけで、(定点観測の意味も込めて)俺の投票を(一票だけ)書いてみることにする。

 では、先にセ・リーグから・・・

 ぶっちゃけ、全然セ・リーグはわからんわ・・・
・先発投手 19 菅野 智之 G  能見かマエケンか、というのもあるが・・・
・中継投手 30 一岡 竜司 C  消去法。
・抑え投手 20 呉 昇桓  T  うん。

・捕手   10 阿部 慎之介G  無難なこと考えればこうなる。

・一塁手  42 T.ブランコYB
・二塁手  33 菊池 涼介 C  あの足!
・三塁手   0 ルナ    D
・遊撃手   6 坂本 勇人 G

・外野手   4 バレンティンS
・外野手  41 高井 雄平 S
・外野手  32 橋本 到  G この二人がファン投票に載るとは!

・監督 原 辰徳 G

 で、パ・リーグ。基本、「現在欠場中じゃない」ことを念頭に。

・先発投手 14 則本 昂大 E 他の2人は美馬、辛島。
・中継投手 64 福山 博之 E この人もまさかファン投票とは!
・抑え投手 40ファルケンボーグE「抑え」なら失敗なし。

・捕手   37 嶋 基宏  E

・一塁手  60 中村 剛也 L 流石にユーキリスは・・・
・二塁手   6 藤田 一也 E
・三塁手   5 松田 宣浩 H 銀次も欠場中のため除外
・遊撃手   7 松井稼頭央 E 実際は西田の台頭、銀次の欠場で
                ここんとこ三塁なんだが。

・外野手   6 中田 翔  F
・外野手   7 糸井 嘉男 BS
・外野手  27 岡島 豪郎 E Eの他2人は牧田、聖澤。

・指名打者 25 ジョーンズ E これだけは譲れないw

 で、投票締め切りは6/19(木)なんだが、来週は球場行ける可能性が低いんで郵送で投票しようとしたら、・・・今って郵送での投票はできないのか?(てっきり裏面にNPBの住所書いてあるかと思ったらないし。直接NPBに投票用紙封筒に入れて送り付ければいいのか、とも思うが)しかも、何が驚いたかって、住所氏名を記入する必要がない!(投票した方の中から抽選で何か当たる、というのがあるわけでもないらしいし)
 もしくは、携帯とかスマホとか、メールアドレスかまして投票するという手もあるにはあるけども。

 なお、公式サイトはこちら。

 今年は7/18(金)西武ドーム、7/19(土)甲子園で行われる。
 これって・・・イーグルスが初めてオールスターに参加した、2005年と同じ組み合わせじゃん。
 いや、俺は行けない(行かない)けどwww
image


人気blogランキングへの投票お願いします。6/5現在62位(−10)。週間IN12(−6) 週間OUT8(−12) 月間IN62
livedoor blog:サンヨーオールスターゲーム
にほんブログ村 トラコミュ オールスターゲームへ
オールスターゲーム

スポナビ:プロ野球オールスター2008