ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
イーグルス、年に一度の秋田開催。俺はこまちスタジアムで、野球場98ヵ所目。
雨は開門前には上がったが、とにかく寒い!
--------------
試合結果
5月17日 埼玉西武戦 秋田こまち 球審:佐藤 13522人
西|000 200 302 7
楽|000 000 000 0
H:14 E:0
H:4 E:3

【勝利投手】岸 4勝 2敗 0S
【敗戦投手】辛島 3勝 4敗 0S
imageimage
◆バッテリー
西:○岸=炭谷
楽:●辛島、青山、相原=嶋、小関

勝利打点/お立ち台:浅村
俺選定MVP:左翼席を走り回ってた麦わら帽子野郎

負傷交代の嶋が心配(そこ、好材料とか言わない)。地元出身の後藤光尊、8回から交代で二塁守備につくも、打席の前で試合終了。。。
imageimageimage



 あれ、おかしいなぁ、ちゃんと作ったのにいつのまにか消えて、とりあえづ速報で書いた状態で残ってるよ・・・面倒なんでこのままでw



ババヘラ200円
imageimage










ゴッツ弁当1100円。秋田限定だが、お弁当のこばやし作なんで、その気になれば仙台でも販売可能。問題は本人の活躍(いや、よくあの調子でここまで後藤を一軍に残してきたな、と思ったが、すべては今日のためだろう。しかし本人は8回から守備で出場し、一人出れば打席回る状態だったが、8回にボウカー出るも併殺・・・)

imageimage

 ちなみに、行きは新幹線、帰りは高速バス。
 秋田は昨日の記事でも書いた通り、14年ぶり。

 国盗りでは新規国5つ(秋田、下浜、仙北・大曲、和田、横手)。これで300ヶ国、やっと半分。全国統一までの道は長い。。。
 空としては新規19。岩手(県央):大釜、雫石。秋田(沿岸北部・中央):セリオン、秋田、四ツ小屋、和田、秋田空港。(内陸南部):田沢湖、抱返り渓谷、角館、中仙、大曲、協和、横手山内、大雄、秋田ふるさと村。
 あれ、計算が合わないや。まーいいや。