ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
 というわけで、2011.3.11 あれから3年。

 何をいっても、偽善だなんだといわれるのはあれだが。

 とはいえ、サンフレッチェ広島の、ACLでのゴールパフォーマンスまで偽善と非難されるとは思わなかった。負けたこと(1−2でマリナーズに敗北)に対しては批判はあってしかるべきだけど。

 去年の3月、俺が福岡で言ったけど、こっちにいると、河北の一面なんかにもあるように、いやでも震災の話が入ってくる。やれかさ上げがどうだとか、災害復興住宅がどうだとか、いろいろと。
 ここ数日は、普通の全国ニュースでも、それ(震災に関する報道)がたくさん。

 ぶっちゃけ、一気にそれが来ると、おなかいっぱい・・・


 果たして、「復興」した東北はどうなっているんだろうか、20年後?
(ただ、阪神・淡路から「復興」した神戸は、違う町になった、という話もあるし。仙台近郊だけでなく、三陸沿岸とか、当然原発とか、いろいろと問題はあるし・・・)

 まぁなんにせよ、今を戦うのみよ。


人気blogランキングへの投票お願いします。3/11現在48位。週間IN20 週間OUT10(−2) 月間IN66(+2)
3.11 東日本大震災について話そう - livedoor blog
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・助け合いへ
東日本大震災・・・助け合い

にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・我々にできることへ
東日本大震災・・・我々にできること